「わたし」時間を取り戻して

リフレッシュしながら体と心を整える

発酵コンブチャ教室

 

 

コンブチャマイスターの今井かよこです。

ブログにアクセスいただきありがとうございます♡

 

 

発酵や腸活って聞くと

 

なんとなく難しい・手間がかかりそう不安

 

毎日家事や育児に仕事まであるし・・

温度管理とかあるでしょ?・・

ズボラだから続けられる自信ない・・

 

こんなイメージないですか?

 

 

私もコンブチャと出会う前は

ズボラだし子育て中だから続くのかな?と

思ってました汗うさぎ

 

コンブチャはイメージと違ったんです気づき

 

 『コンブチャについて|【発酵飲料・腸活】』「わたし」時間を取り戻してリフレッシュしながら体と心を整える発酵コンブチャ教室  コンブチャマイスターの今井かよこです。ブログにアクセスいただきありがとうござ…リンクameblo.jp



\コンブチャ簡単ポイント/・発酵器必要なし・温度管理なし・混ぜる手間なし・最低限の材料があればいつでも作れる

 

 

え、なにしたらいいの?ってなりますよね!ニコニコ

 

お茶を作って淹れるだけ

 

めちゃくちゃ簡単じゃないですか?ニコニコ


 

紅茶を淹れられたら

 

あとは菌ちゃんたちが頑張ってくれます♩

なので見守るだけキラキラ


なので、家事の合間に紅茶を作っておいて

冷めたら注ぐだけなのが主婦にはありがたい!


発酵の中でもコンブチャは

ハードルが低くて、初めやすいですルンルン

 

 

 

完成したら家族みんなで飲むと

免疫ケア、疲労回復、花粉症の緩和、便秘改善

など嬉しい期待できる効果がたーーくさんッ気づき



こんな方におすすめ

 

◉お薬に頼らず体のケアをしたい方

◉ストレスに負けないカラダ作りをしたい方 

◉面倒くさがりだけどカラダと美容のために何か始めたい方

◉アレルギー体質の方 

 


コンブチャ生活始めてみようスター