「わたし」時間を取り戻して

リフレッシュしながら体と心を整える

発酵コンブチャ教室

 

 

コンブチャマイスターの今井かよこです。

ブログにアクセスいただきありがとうございます♡

 

【コンブチャ】ってご存知ですか?

 

昆布茶のこと?って思いませんか。

わたしは始めに「昆布茶」が浮かびました。

 

 

でも、実は別物なんですね。

 

 

 

コンブチャ(Kombucha)とは

 

 

「昆布茶」を連想させる名称ですが昆布とは関係なく、紅茶や緑茶などのお茶を原料に

発酵させて作る植物性乳酸菌飲料ロゼワイン

 

乳酸菌や酵母などによる

発酵過程によって整腸作用やアンチエイジング

代謝・免疫力アップ

血行の改善効果が期待できるそう目がハート飛び出すハート

 

健康や美容に良い!と

海外セレブや人気モデルたちに好まれているんだとか。

 

日本でも1970年代頃に

「紅茶きのこ」として流行ったことも・・

 

そのコンブチャがまた日本でも

再ブームになって広がっています。

 

ガラスびんに甘い紅茶と「株」と呼ばれる

不思議な物体を入れて静かに発酵を待つだけ。

 

出来上がると甘酸っぱい微炭酸飲料にシャンパン

 

 

こんな方におすすめ

・薬に頼らず便秘とサヨナラしたい方 

・ホントの美肌を手に入れたい方 

・免疫力を高めたい方 

・腸内環境デトックスしたい方 

・アレルギー体質の方 

・コンブチャの謎を知りたい方 

・カラダにいいものを探している方 

・腸内環境を整えたい方 

・ストレスに負けないカラダ作りをしたい方 

 

 

コンブチャの材料は3つだけ

  1. 砂糖
  2. 紅茶
  3. スコビー(種株)

※1回始めたら半永久的に繰り返し使えます。(スコビー)

コンブチャに必要なスコビーはどんどん増えていくので、新たに買う必要はありません♩

 

 

楽しみ方も豊富だから飽きない

紅茶を発酵して作るので、いろいろアレンジできます♡

 

 

フルーツやお野菜と組み合わせてスムージーに。

 

 

甘いおやつの代わりにゼリーなども簡単に作れる♩

 

 

コンブチャは飲むだけではなく

食べるコンブチャとしても大活躍しますよニコニコ

子どもたちのおやつにも万能です。

 

 

ついつい後回しになりがちな

ママにいつもと違うリフレッシュ時間を

楽しんでほしいキラキラ

  

 

自分のための「わたし」時間にご褒美ドリンク始めませんか?

 

 

おうちでコンブチャを作って楽しみたい方に、コンブチャレッスンを開催していますシャンパン

 

 

現在公式LINEから友達追加していただくと

コンブチャと麹を使った「簡単コンブチャアレンジレシピ3選」をプレゼント中!

 

 

まずはコチラをポチっと押してお友達追加をしてプレゼントもゲットしてくださいね♪

(友達追加しても、メッセージを頂かない限りこちらにはわかりませんのでご安心ください。)

 

友だち追加

 

 

素敵なご縁をお待ちしております♪