高島屋のウィークリースポット、マモンエフィーユに行ってきました♪


去年はビスキュイ缶は先着オンライン予約、それ以外購入できる整理券をオンライン抽選という方式。


ビスキュイ缶は予約できたけど、抽選はもちろん落選。。。


残ったものも売らないという、ひじょーになんだかな〜と思う販売方法でした。


で、今年は全商品先着オンライン予約!ということで、なんとか24番ゲットでした。
(予めログインしてたのにポチする時に再度ログインを要求されてもう無理かと思ったけど)


そして今年は整理番号終わりで商品残ってればフリー入場有りになってました。



14:25よりフリー入場しますと店頭に案内が出てました。



再度ログインなければ、もっと早い番号だったろうなぁ。。。



三越は1人当たりの購入点数の制限がありませんが、高島屋は合計10点まで。



なんとかサブレオショコラとショコラキャラメルは買いたいと思ってました。



あとは、マドレーヌが本当美味しくてマドレーヌは絶対、そしてケーク系も買いたいなと♡



で、朝一の写真〜⇩⇩⇩



ビスキュイ缶、めっちゃモリモリありました!



サブレオショコラ、ショコラキャラメルも結構ある♡

ブールドネージュはやっぱり少ないから微妙だな。



時間まで、ユニクロ&GU行ったり、バーミキュラベーカリーでパン買ったり、ゴディバで瀬戸内レモンのラングドシャ買ったりしてました。


ゴディバの瀬戸内レモンのラングドシャ🍋
これ買いました♪






11:05に並び列行って、その時の品切れはショコラ缶のみ。



ブールドネージュは並ぶ前に見た時は2.3個残ってましたが、前の回でsold outでした。



他はまだありました。



で、11:10は21-25番の人で、私は後半だったんですけど、前の人、1人しか来てなくて、各回5人ずつなのに私含め2人のみでした。


えぇぇぇーーー。


3人も来てない不安


ビックリでした。


スタッフさんも2人?って驚いてましたよ。
(前の回も5人並んでたし、次の回もそれぐらい待ち列にいました)


私の番の時の残り商品はこんな感じでした⇩⇩⇩


まだまだビスキュイ缶が山盛り残ってます。

すんごい量じゃない?



エンガディナーも残り2個ありました。

サブレオショコラキャラメルは結構減ってるから、次ぐらいで無くなるかな。



これだけ残ってれば、フリー入場もありますね。



ビスキュイ缶、フィナンシェ、マドレーヌあたりが買えるかな?と思いました。



さてさて、私の購入品はこちらです♡



ジャーン♡♡♡



ブールドネージュは買えなかったけど、他は買いたいもの買えました♡



10点マックス買いました♡
サブレオショコラ×2
サブレオショコラキャラメル×2
マドレーヌバニラ
マドレーヌオランジュ
ケークオランジュ
小豆のケーク
マロンケーク(ミニ)
フロランタンショコラ


カットのマロンケークとマロンケークミニの違いは、まわりにグレースがかかってるか否かと言うことで、グレース有りのミニにしました。


エンガディナーも迷ったけど、また機会があればでいっかなと。


ビスキュイ缶は両方とも食べたことあるし、今回は10点の中にはいれられなかったです。


あとはいつかサブレオショコラ缶買いたいです♡♡♡


また今度は来年の三越かな。


何時に行くか悩みどころですが、マドレーヌたくさん買いたいなぁ♡♡♡


今年の三越でのマモン・エ・フィーユ⇩

早速マドレーヌ食べましたが、ほんと美味しかった〜♡♡♡






バレエ





ティーマ半額は6/28 9:59までです⇩


GLOW8月号、付録はDEAN&DELUCA。
予約中です⇩




ユニクロ×マリメッコ、再々値下げこないかな〜。