マモンエフィーユの購入品です♡
珈琲ビスキュイ缶、グリニョティーヌR、箱の中は焼き菓子が入ってます♡



箱の中はこちら♡
ケークオランジュ。
マドレーヌ バニラ、ブラックチョコ塩。
フィナンシェ カレ ナチュール、カフェ、アールグレイ。



もうちょっと買えるかな〜と思ったけど、8:30着ではこれが限界でした。

グリニョティーヌWもまだあったから買うか迷ったけど、Rだけにしました。



当日の様子〜⇩

さっそくケークオランジュいただきました♡


めっちゃしっとり生地♡
ただたた爽やかなオレンジ♡
これめっちゃ好き〜♡
リピ確定です!
他のケークも食べたかったなーーー。





そしてフィナンシェ カレ、左からナチュール、カフェ、アールグレイです♡



ナチュール♡


外はサックリ、中はめっちゃしっとり。
アーモンドプードルたっぷりなフィナンシェです。
バターはちょっと強いけどなんとかなる範囲泣き笑い


カフェ♡


こちらも外はサックリ、中はしっとり。
香りもコーヒー、お味もコーヒーだけどめっちゃ強いわけではなく、程よい感じです。


アールグレイ♡


こちらも外はサックリ、中はしっとり。
アールグレイのいい香り〜♡
お味もアールグレイで好み〜♡


好みの問題ですが、リピするならアールグレイ、コーヒーの順番かな。





そしてマドレーヌ♡



ショーケース内にある時にも思ったんですけど、厚みもあって思ってたよりおっきいです!



バニラ♡


たっぷりグレースだから甘めかな〜と思ってたけど、思ったほどではなく、バニラなのかな?でも爽やかな感じで美味しい〜♡
バターも後からふわっとくるかなぐらいだったので良かったです。


ブラックチョコ塩♡


バニラより生地がギュッと詰まってる感じだけど、しっとりしてて美味しい♡
チョコレートも甘過ぎることなく美味しい♡
そして結構塩がききます!
1箇所集中で結構ドバッとあるからね。
でもアクセントになってスッキリします!


マドレーヌはリピ確定ですね!


美味しかったです♡





缶ものはまだ食べてないので、来週あたりにいただく予定です♡


ひな祭りもあるし、オードリーのグレイシアとハローベリー食べる予定なのでね。





バレエ





マモンエフィーユに行った後は、松坂屋にさいき屋が来てたので、またまたサバ穴子寿司を買ってお昼にいただきました♡
これ本当好きなんです♡美味しかった♡♡♡






で、その後は、クラブハリエでバームクーヘンスティック苺買いたいし、ウィークリースポットも気になるし♡ということで高島屋へ♪


そしたらーーー!


バームクーヘンスティックはまさかの3/1からだったガーン



ショコラバームのキャラメルと抹茶もありましたよ〜。



B1のウィークリースポットへ行きまして、この時間だとアッシュもエスコヤマも並んでませんでした。



アッシュの写真は撮り忘れちゃったけど、品切れなかったです。



色々買いたかったけど、とりあえず日持ちするオランジェットだけ購入(4/10ぐらいでした)。

後半にボンボンショコラとかシトロンジェットも買いたいな♡



限定のフィナンシェは、うーん、やっぱり私フィナンシェそこまで好みじゃないから見送りかな〜。



キュイエールフォンダンも抹茶は食べてないから食べてみたい気もするけど、見送りかな〜。



生チョコあまおう苺が欲しかったけど!17:30販売開始なんて。。。無理です〜。

せめて朝イチと17:30と半々で販売してくれたらなーと思いました。



和楽紅屋の珠洲の塩ショコラシュー、アムールで食べたけど美味しかったですよ〜♡







アッシュの後はエスコヤマ♡



タブレットもあって♡

アムールで買い逃した桜&苺があったのでお買い上げ♡



生チョコサブレとかもたくさんありました〜♡







クッキーの教科書もまだ残ってたけど、めっちゃ山積みの画像見たからたくさん売れてるなぁという印象。



冷蔵商品もたくさんありました♪





新製品の小山ロール マイルドピスターシュ+キャラメル!



3/13or3/14のみの引き取りで時間が16時以降。



時間が16時だし、あまり好きではないピスタチオだし、迷ったけど諦めます。。。



オンライン予約販売は今日の10:00スタートです!






やっとアムールで買ったものが賞味期限そこまで終われなくなったけど、まだまだあるわけで。


そしてマモンエフィーユも買ったので、アッシュやエスコヤマはまた来週、再来週あたりで買いたいなと思ってます♪


アッシュもエスコヤマも並んでなかったのですが、ココリスは並んでました〜。



気になるけどなー。



東京出張の時に頼もうかなキメてる






クラブハリエのホワイトデー、楽天は3/3までです!