ユニバ2日目〜。


この日は9:30-19:00と遅めのオープンの日。
(早起き苦手な我が家にはありがたい)


でも8:30くらいにはオープンするみたいで、8:30くらいにゲートへ。


多分アーリーの人たちは入り出したかな?って感じで、その後8:45くらいにオープンですってアナウンス入りました〜。


パークインするまで20-30分かかったかなー。


9:20、何乗る〜ってなって、既に結構な待ちはあった鬼滅に乗ることに。



禰󠄀豆子もいるよ♡



はい、娘酔いました〜。


映像見ながらスピード出たり遅くなったり、ちょっと忙しかったなー。


私は楽しかったけどね、それぞれの戦闘シーンがもっとあったら良かったけどなと思いました。


なんかプレミアムだからなのか、乗る前に写真撮影してくれて、台紙付き写真とダウンロード付きで¥2000のお買い上げしました。
(1週間以内ならダウンロード出来るんですけど、忘れてたーーー悲しい)


9:45、娘のテンション下がり気味でちょっと気持ち悪いのもあって、どうする〜?となりコナンへ。


これ、昔のターミネーターだったかな?みたいに人が出てくるやつなんですね!


ソノコに蘭ねえちゃん、怪盗キッドまで登場して!!!


楽しかった〜ひらめき


これから観る方は、是非真ん中の通路の後ろか前の席に座ることをオススメします!


蘭ねえちゃんと怪盗キッドのシーンが間近で観れるよ!!!


20分くらい座れるし、娘はコナン好きだから元気になりました。


コナン終わりで娘のテンションもあがりました〜指差し



真実はいつもひとつ!!!

(怪盗キッドのもあるよ)



私はヒロアカとコナンだったらコナンの方が好きでしたニコニコ



そしてニンテンドーワールドへ!

ルイージオジサンいるよ真顔



11:00、まずはマリオカート!!!



これ楽しかった〜♡



娘が1番楽しかったアトラクはマリオカートだそうでーす。



そうそう、マリオカートの後に娘がキノピオカフェでお昼が食べたいと言うのですが、14:10のしかし取れなかった。
(先に予約しとくべきだった)


そして色んなところにコインのブロックがあって、その都度娘がやるからなかなかすんなりと進まないー指差し



11:55、ヨッシー。

お尻が可愛い泣き笑い



ヨッシーからの眺め。

人だらけ〜。



このヨッシーさ、建物の中とかにも入って楽しむのかと思ったら、少しは入るんだけどほぼ外なんだよね。


ヨッシーに乗って、ゆっ〜くりと卵を探すというアトラクション。


こ、これだけか、と思ったのが正直な感想。


80分待ちとかで乗ったらとてつもなくショックだと思った。。。


小さいお子さんだと楽しいのかな〜。


娘も可愛いワールドだから楽しそうだったけどね。


正直80分も待つものかはビミョー。。。。。


待つならマリオカート一択ですね。
(個人の感想です。ヨッシー好きな方いたらごめんなさい。)


キノピオカフェの時間までまだあるし、その時間帯のニンテンドーワールドの入場整理券も取ったので、一旦ニンテンドーワールドから出ることに。


12:25、近場からジョーズに乗り(スタンバイも5分待ちだったよ泣き笑い)


ハリポタエリアの乗り物に乗らない娘にミニオンのアイス買って、



13:00、ハリポタのお城のやつとジェットコースターにのりました。



娘がね、怖いから乗らないって言うからお城のやつ息子と2人で乗りに行って、そしたらあんまり怖くなくて。



クルンと回ったりするけど、スピードそんなに無いしこれなら娘も乗れるんじゃないかなと。



で娘と旦那がそれを聞いて乗りに行き、その間に息子と私でジェットコースター乗りに行き、これも乗れるんじゃない?となり、その後娘と旦那もジェットコースターに乗りに行きました。



怖かったけど、両方とも大丈夫だったみたいです。



そろそろキノピオカフェの時間なのでまたニンテンドーワールドへ。



14:15に並んで席に着いたの12:35でした真顔



待ち列にもパワーアップバンドで遊べるの見つけてた。



メニューナイフとフォーク





娘⇨ハンバーガーキッズセット

息子⇨マリオバーガー

旦那⇨カルボナーラ(ヨッシーの卵は温玉)

私⇨照り焼きチキン&スーパースターライス

デザート⇨ゴールポールケーキ



料理きてから知ったんですが、マリオのピックとかがプラでちゃんとしてて持ち帰りできるんですね!



このデザートの旗ピックも。



知ってたらルイージバーガーはちょっと好みじゃ無いから無理だけど、チキンじゃなくて旗が付いてるクッパのハンバーグにしたのになー。



ミニオンアイスのとマリオのピック〜、可愛いです♡

(使うのかと言われると。。。だけど泣き笑い)



お昼後は娘がまだコイン集めしたいと言うので私が付き添いコイン集め。



この先にある映像見ながらカメとかタッチするとコイン貰えるやつ楽しかったみたいですニコニコ

(一緒にやったので写真ないけど)



キーチャレンジも1つだけして(どこもめっちゃ並んでた)、楽しかったみたいです。



色んな仕掛けがあって、楽しいんですって!



で、お次は息子とフライングダイナソー!



てかさ、息子とジェットコースター系乗れないんなら娘のコイン集め旦那が付き添えばいいんじゃない?と思いません???



本当にね。



フライングダイナソーめっちゃ楽しかった〜。



スピードありきでグルグルよく動く!!!



ジェットコースターのフワッとくる感じが苦手なんだけど、これはそれを感じることなくただひたすらに飛ぶ感じが好きでした♡



フライングダイナソー、スタンバイ15分待ちだったよ。

我が家はエクスプレスパスだから関係ないんだけど泣き笑い

なんならもう1回乗れるんだけど指差し



お次はミニオンエリアへ〜。


ミニオンエリアもめっちゃ空いてて!


ハチャメチャライドもスタンバイ5分待ちの表示だった!


そして私的にこれが1番酔いそうでしたー。


あの動きと映像のセットがやばい。。。


娘は大丈夫だったみたいですが。


そうそう、フライングダイナソーもミニオンハチャメチャライドも、乗った後に気分悪くなってる人いました。


めっちゃヤバそうで今にも◯きそうな人だったよ。。。


そして禰󠄀豆子と炭治郎のチュリトス食べて♡
これ美味しかった♡



ハリドリとバックドロップが残ってるので乗りに行きます。


途中フィオナ姫に会って!


めっーーーちゃお綺麗で顔がちっさくて!!!


娘、顔が小さい方なんですが、おんなじくらいのおおきさだった!!!



ヤバくない?


本当お綺麗でした。


息子にまずはどっち乗りたいから聞いたらバックドロップということで乗りに行きます!



これも楽しかった〜。


娘と旦那はこの辺ウロウロしてるって言ってたので、乗り終わって電話したら娘がマリオのグッズ売ってる店でTシャツ買ってるからそこ行って、って言われて。


どういうこと?と思ったらさ。


まさかのオジサン、ルイージのTシャツにコーヒーぶっこぼしてた。


まぁまぁ派手にこぼしたらしくTシャツベタベタ&コーヒーあっつくて大変だったらしい泣き笑い


で、マリオのTシャツを娘に買いに行かせてたらしいわ泣き笑い


ウケるー泣き笑い泣き笑い泣き笑い


本当何してんだか真顔



と言うことで、ルイージセットだけだったけど、マリオセットも出来上がりました真顔

どうするのこれ???



あ、ヒゲ違うんだ。


ニンテンドーワールド以外でもマリオグッズやフードが売ってるのもいいですね♪



これ、今度行くことがあれば食べたいな〜♡



この時点で17:40頃でハリドリ乗るかどうするかってことで、息子が疲れたしもういいかなーって感じになってたので、パークアウトすることに。


途中クッキーモンスターと



エルモ達に出会いました♡



可愛い♡♡♡


地球儀のところで写真撮ってなかったので撮って地球



ユニバにサヨナラしました〜バイバイ


ユニバ2日目はアトラクションたくさん乗りましたニコニコ


次はお土産編アンドミー感想に続く〜。


ユニバ1日目はこちら♡





ホテル近鉄ユニバーサルシティに泊まりました♡



ユニバーサルタワーも昔泊まってて良かった記憶があります。



1泊目はこちらに泊まりました。



GW旅行1日目⇩