GW後半、我が家はチラッと大阪&ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきましたー♪


GW何処かに行くということしか決めてなくて、紆余曲折あり、最終的にユニバに行くことに。


1.5日券で行こうかと思っていたら、息子のバースデー特典で買う2デーパスとの差額が大人は¥1800くらいだったので2デーパスにすることに。


初日は朝出発するつもりでしたが、旦那が前泊もするといい出し、ちょこっと大阪にも行くことになりましたー。


とここまで決まったのが5/3とかで泣き笑い


ホテルの空きとかはちょいちょいチェックしていましたが、相変わらず決めるのが遅い我が家です。。。


初日は市内泊、2日目3日目とユニバに行くので2泊目はユニバ近くのホテル泊にすることに。


で、旦那がエクスプレスパスを買うと言い出し、またあとで書きますが、旦那がプレミアム買ってました。


ま、旦那マネーだからいいんですけどね。


なのでホテルは出来るだけお安くしました。


ホテルもチケットも予約完了は出発先日でした泣き笑い





バレエ





1日目は昼過ぎに出発ー車車車


途中、思い出の地に少し立ち寄りホテルにチェックインが17:30とかだったかな?
(私も旦那も大学が関西だったのでね。)


ホテルはGW中なのに1泊4人で¥13000くらいという安さ。


駐車場は近隣パーキングにとめて1泊¥900。


ベットは2台(140幅)で4名まで宿泊可、エキストラベットなどはなし、お風呂とトイレは別。


ま、なんとかなりましたー。


お風呂は広くて◎。


ベットも140幅なので窮屈ということはなく寝れました。


お部屋もシンプルだけど綺麗に清掃されてましたよ。


周辺環境がイマイチで、治安は悪そうですが、泊まるだけなら有りかもです。

で、ホテルに車とめてから、電車で道頓堀へ〜。


グリコ見て、



かに道楽のかにまん食べて、



かにまんラス1でした🦀



串かつだるまで



串かつ食べて、



翌朝の朝ごはんでマネケンのワッフル(電車乗り換えの梅田で)買って、とコンビニ寄ってホテルへ〜。


私は塩チョコレートだったかな?塩がアクセントで美味しかった〜♡



各々お風呂入って就寝〜。


ベットは息子、私、娘、旦那の並びで寝ました看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち


息子はまだ一緒に寝ても文句言いません泣き笑い


娘はみんなで一緒に寝れて楽しかったみたいです。


ちなみに家では、息子は自分の部屋で、私と娘が一緒の部屋で、旦那は別部屋で寝てまーす看板持ち


ユニバ1日目に続く〜。


2泊目はユニバーサルシティに泊まりました。
めっちゃ便利だった!!!

息子が幼稚園の頃にも行ってますが、その時はユニバーサルタワーに泊まってます。



その時の2人!

ちっこーい!

顔出ししても多分誰も分からない泣き笑い



ユニバーサルパートにも昔誰かと泊まった記憶がある指差し






バレエ




楽天マラソン開催中♪



ポチしたもの⇩



①半額クチポール♡




②-⑤息子服色々とサーティワン楽券♡









⑥息子の本色々