アッシュチョコレートワールドで販売の和楽紅屋の珠洲の塩ショコラシューとミッシェルブランのリミトシューをいただきました♡



和楽紅屋の珠洲の塩ショコラシューは毎日30個限定で、1月中はノワール、2月はあまおう苺です。



カタログには載ってなくて、アッシュのブースに置いてあるカタログに載ってました☟



ミッシェルブランのリミトシューも期間で味が変わり、この時はショコラとキャラメル、今はショコラと抹茶で、その後ショコラとフレーズフランボになります。






まずは和楽紅屋の珠洲の塩ショコラシューいただきます♡



クリームたっぷり♡



少し酸味のあるサッパリとしたそしてフワッとしたクリームでシュー生地は柔らかめでしっとりです。


少し塩味も感じられクリームたっぷりでもペロリと食べれちゃいます♡


お次はミッシェルブランのリミトシュー♡



ショコラとキャラメル♡



こちらもクリームたっぷり♡



ショコラクリームはしっかりショコラなんだけど、カカオの酸味も少しあって大人なショコラシューって感じです。


生地はサクサクで粉砂糖かかってるからちょっと甘くなるかな〜。


キャラメルはめっちゃキャラメルのクリームです。


キャラメルだからほろ苦さも少しあるけど、やっぱり粉砂糖があるせいか全体的に甘めかな。


息子はミッシェルブランのキャラメルを娘は和楽紅屋のショコラシューを気に入ってました。


私はうーん、どちらかと言えば和楽紅屋のショコラシューかな〜。


ミッシェルブランのは上の粉砂糖がない方が良かったかな〜と思いました。


どちらもクリームたっぷり♡



ごちそうさまでした♡♡♡





そしてそして、昨日のローチケの当落発表!



見事に落選〜悲しい



殿様チケット欲しかったなーーー。



チャンスはあと1回!!!


殿様チケット欲しいよーぅ。


ローチケは外れたけど!


ライブポケットのスノーチケットは当たりました!


しかも10:15からの第1グループ!


絶対なんでも買える指差し


嬉しいけど、10:15からのだとメインで買い物してからスノーへ行くというのが出来ないから第2グループとかのが良かったなー指差し


メインチケットあればできるけど、メインチケットあったらめっちゃ並ぶところ2店舗は行きたいしなーとも思ったり。


そもそもメインチケットあっても10:15までに3階スノーに行かなきゃいけないから10分程度で終わる位置じゃないとダメだし難しい。


平日2日間と土日の合計4日間抽選したら、週末分があったんですよねー。


10階激混確定だし。


とりあえず今日の先着チケット頑張らねば!!!


アムールデュショコラ購入記事☟☟☟











楽天マラソン!



勝手に31日までだと思ってて!



もうマラソン終わってた泣き笑い



息子の学校用のスニーカーとかイワタニのガスとかオルビスとか買おうと思ってたのにな。



ま、次回に持ち越しです。



クラブハリエは2月に入ると売り切れるから早めがオススメです♡










私は今週買いに行きま〜す♪



娘が好きなアニマルショコラもあるよ♡