カニカマ食べるんだ… | ふつーの主婦がふつーに思う日々

ふつーの主婦がふつーに思う日々

実母、義父の介護生活も終わり、子ども達も巣立ちました。
日々の生活や仕事で感じた事など、ダラダラと綴ってます。

休日限定で、おかずを3〜4品作って長男クンのところへ届けてるんですが、先日コールスローを作って持って行ったんですね。


私が作るコールスローは特別でも何でもなくキャベツと人参とコーンなんですが、美味しい(お世辞でしょうけど)と食べてくれるお嫁ちゃんに


カニカマ入れてもいいよね、でも長男はカニカマ嫌いだから入れられないけど…


って言ったら思いっきり驚いた表情で長男クンを見ました。


長男クン、小学生の頃からカニカマ嫌いなんです。


なぜかと言うと


カニじゃないくせにカニと名乗るのがイヤだ


というんです。


変なヤツでしょ〜?


お嫁ちゃんそれを知らなかったみたいで、


「私がトマトが苦手だから、お弁当の彩りにカニカマ入れてたけど、嫌いだったの?」


と…。


うん、でも食べれるよ


わたし余計なこと言っちゃったかしら


と気になったけど、言っちゃったものは仕方ない。


てか、お嫁ちゃんが出してくれたモノはちゃんと食べてる事にちょっとホッとした自分もいました。