お宮参り | ふつーの主婦がふつーに思う日々

ふつーの主婦がふつーに思う日々

実母、義父の介護生活も終わり、子ども達も巣立ちました。
日々の生活や仕事で感じた事など、ダラダラと綴ってます。

孫ちゃんのお宮参りに行ってきました。


休みが不定期なダンナちゃんが珍しく今日お休みで、ならば今日行きましょうと決めていたのだけど、暑くなるのは覚悟の上で行ってきました。


地元では安産祈願で有名なお寺さんですが、着いた時はちょうど薄く雲が広がっていて、そんなに暑くなくお宮参りを済ませられました。


ご祈祷の間、孫ちゃんはエネルギーチャージ(授乳)を済ませたばかりという事もあり、スヤスヤと爆睡で、ピーともペーとも泣かず。


偉いぞ(๑˃̵ᴗ˂̵)


しかし、カメラマンだった私の父の血を継いだか、長男クンカメラを趣味にしてまして(仕事も放射線技師という人間の体内の写真を撮る事だし?)、ご祈祷後の撮影に時間を費やしましたわ(^_^;)


その間も主役の孫ちゃん爆睡。


エネルギーチャージの効果抜群のお宮参りとなりました。


健やかに育ちますように…。