新しいユニフォームにするタイミングは? | ふつーの主婦がふつーに思う日々

ふつーの主婦がふつーに思う日々

実母、義父の介護生活も終わり、子ども達も巣立ちました。
日々の生活や仕事で感じた事など、ダラダラと綴ってます。

仕事で着ているユニフォームの右ポケットの中には、ペンなどを入れる細長い仕切りが付いてます。


私はそこにボールペンとペン型のシャチハタを入れてるんですが、先日ポケットに手を入れるとボールペンがないんです。


やだ、どこかに置きっぱなし?


…と思ったら、ポケットの内側が破れてボールペンを落としていたんですね。


考えたら入職して6年目、2着貸与されたのを交互に着てきた訳で、ほころんでも当然か…って。


そんな事をチラッとボスに話したら


「かえてもらいなよ」


と。


今年度から新しくユニフォームが変わりまして、新しく入職した人はそれを着てるんです。


でも私たちにはまだ支給されないのね。今のを着倒せって事なのね。


って話していたんです。


新しいユニフォームの魅力的なところは、生地がサラッとしている事、色が濃いので下着が透けない事(ここ大事!)


あの新しいのに変えてくれる?


でも現在のデイの職員は旧タイプを着てる人ばかりで、私ひとりがアレになるのはなんだかなぁ〜という気持ちもある事を率直に伝えると、私より長く働いている職員にも変えるよう勧めてましたわ。


私は6年、その職員は7〜8年同じユニフォームを着てるんですもん、順序から言ったら彼女の方がもう変えてもいい訳です。


いや、どうせならデイの職員全員一斉に変えたらいいのに…。


さて、どうなるでしょうね。