インフルだったなんて…! | ふつーの主婦がふつーに思う日々

ふつーの主婦がふつーに思う日々

実母、義父の介護生活も終わり、子ども達も巣立ちました。
日々の生活や仕事で感じた事など、ダラダラと綴ってます。

2週間ほど前から何だか体調が優れない様子の利用者様がいました。


なんだかぐったりしてる。


体温はいつ測っても37℃台。ご家族様に連絡して迎えに来てもらった事もありました。


その際に受診をお勧めしたんですが、「帰宅したら36℃台になった」とか「一晩様子を見たら元気になった」とか…。


でも受診して下さった時もあったんです。その結果は「少し風邪気味だった」と連絡を受けてました。


ところが〜!


実はインフルBだったんですってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


なぜ言わぬ〜〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


利用者様の変化を伝え、受診をお勧めしても受診しないご家族様は、まぁいますけど、感染リスクのある疾病でも利用されるってなかなかないです。


とりあえず今のところ他の利用者様に感染した様子はないけれど、職員全員少々ピリピリムードです。