奥が深い… | ふつーの主婦がふつーに思う日々

ふつーの主婦がふつーに思う日々

実母、義父の介護生活も終わり、子ども達も巣立ちました。
日々の生活や仕事で感じた事など、ダラダラと綴ってます。

最近はブログ更新も滞り気味なワタクシ(^_^;)


ここんとこね、利用者様や以前デイを利用されて同じ建物内の特養に入所された方の訃報が続いてるんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


現在デイを利用されている方の中でも、いつ何が起こってもおかしくないって状況の方もいたり…


少々重い状況の中、他の利用者様には悟られないように普段通りに仕事をしながらも、様子は変わらないかどうか注意をはらう。


そういう方に限って弱いところは見せたくなくて、強がるんです。


でも本当はかなり身体がしんどいはず。


弱音を吐いてもいいんだよって思うんですけど、プライドでしょうかね。


介護の仕事を始めて6年目、奥の深さを感じてます。