待合室で… | ふつーの主婦がふつーに思う日々

ふつーの主婦がふつーに思う日々

実母、義父の介護生活も終わり、子ども達も巣立ちました。
日々の生活や仕事で感じた事など、ダラダラと綴ってます。

仕事終わりに皮膚科を受診しました。


Web予約したものの、月曜日は祝日で休診、火曜日は元々休診日、予想通りの混み方でした

(^_^;)


待合室の片隅には小さい子も待てるようなスペースが設けてあるんですが、やっぱりじっと待てないですよね。


私の横の空きスペースへ背もたれ側から飛び込むように入ってくる3〜4歳の子がいまして、何度も蹴飛ばされましたわワタシ。


その間その子の保護者は名前を呼んで


「じっとしてて」


「じっとしてられないなら車で待つよ」


を繰り返すだけ。


あなたのお子さま、何度も私の腕を蹴飛ばしてますけど?


それには気づかないのね?


小さな子だってはしゃいでいい場所いけない場所を教えたらわかるはず。


てか、親がしっかりと言い聞かせるべき。


振り向かないと親の顔が見えないけど、きっとスマホいじってるんでしょうね。


大きな声で騒いだって名前を呼ぶだけ。


こういう親ばかりじゃないと思いたいです。