破水した | ふつーの主婦がふつーに思う日々

ふつーの主婦がふつーに思う日々

実母、義父の介護生活も終わり、子ども達も巣立ちました。
日々の生活や仕事で感じた事など、ダラダラと綴ってます。

日付も変わった頃、お嫁ちゃんから着信がありました。


「破水したみたいなんです」


ってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


聞けば長男クンは夜勤で不在。


わかった、すぐに行くね


と急いで着替えていたら、横でダンナちゃんも着替えようとしてる。


いや、私だけでいいから(^_^;)


病院の正面玄関に着くと長男クンが出迎えてくれて、


ありがとう、もういいよ


って、いや!まだ居ますから!


ちなみに、長男クンのユニフォーム姿初めて見たわ


急いで駐車場に車を停めて受付へ行ったら2人の姿がない。


受付で


今来た○○の家の者ですが…


と言うと


「あそこのエレベーターで4階へ行って分娩室のインターホンを押して下さい」


って。


私も長男クン次男クンを出産した病院だけど、中は綺麗に改装されていて、あの頃の面影はこれっぽっちもなかったです。


破水したと連絡入れたのに30分は待たされました。

深夜はこんなもんなんでしょうね。


結果、子宮口3センチ、軽い陣痛が始まった状態だそうで、破水したこともありそのまま入院になりました。


37週に入り、先週の検診の時に赤ちゃんの推定体重も2500gくらいだそうで、もういつ生まれても大丈夫と言われたらしいです。


私は息子2人とも帝王切開で出産してるので、破水も陣痛も経験してないので何ともわかりませんが、初産だし、まだ時間かかるんでしょうね。


長男クン夜勤あけで今日は休み。ついでに明日も休みなんだそうです。


なんてタイミングいいんでしょう(*´-`)

狙ったなベビーちゃん。


私は通常通り仕事へ行きますが、段々と陣痛の間隔も短くなってきてるのかな〜と思うと、仕事に集中出来ないかも…


いやいや、それじゃいけないですよね。


でもソワソワ、ワクワクします。