いざ!職場のナースに… | ふつーの主婦がふつーに思う日々

ふつーの主婦がふつーに思う日々

実母、義父の介護生活も終わり、子ども達も巣立ちました。
日々の生活や仕事で感じた事など、ダラダラと綴ってます。

肝生検をして4日目。


穿刺した箇所がかさぶたになったらお風呂に入っていいですよって言われたけど、自分の目では確認しずらいんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


鏡で見てみてもよくわからない。


ダンナちゃんなんか


「うわー痛そう」


って…(ーー;)


そこで、職場のナースにこっそり見てもらいました。


その時の第一声が


「え〜きれいぃぃぃ〜。私が病院で働いてた頃に見た肝生検の跡ってこんなんじゃなかったですよ」


だそうです(^_^;)


そ、そうなの?

かさぶたになったらお風呂入っていいって言われたけど、どうかなぁ?


チラッと剥がしたガーゼに赤茶色のモノがポチッと付いてる。


「もう1日待った方がいいかもしれないですね」


「でも、ほぼ傷口は塞がってます。へぇ〜すご〜い」


って…。


私のスマホで写真を撮ってもらいましたけど、2本指で広げてアップにしても、もうお風呂入って良さそうなんだけどなぁ。


でもナースがそう言うんだから、もう1日シャワーで済ます事にします。


寒い時期じゃなくて良かったかも。