いざ! | ふつーの主婦がふつーに思う日々

ふつーの主婦がふつーに思う日々

実母、義父の介護生活も終わり、子ども達も巣立ちました。
日々の生活や仕事で感じた事など、ダラダラと綴ってます。

肝生検の為に入院しました。

と言っても1泊の予定ですけどね(^_^;)


入院するにあたって必要な諸々の書類の中に家族構成を記入する欄があり、別居の家族も書くので長男クンにも了承を得てお嫁ちゃんの名前も記入して改めて家族が増えたんだな〜と感じちゃいました。


夏にはもう1人増えるんですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)


緊急の連絡先の順番としてダンナちゃん→長男クン→お嫁ちゃんだなぁ…と思った時、お嫁ちゃんの携帯番号を知らなかった事に気付きました。


LINEはやり取りしてるんですけどね。


長男クンから教えてもらって記入させてもらいましたけど、長男クンの勤めてる総合病院Aに入院なので


内線も書いとく?


って…いや、大丈夫でしょ(^_^;)


長男クンは私とダンナちゃんの分、病院の互助会に加入してくれてるので、入院するなら(1泊だけど)何か特典あるのか確認したら、部屋代が半額になるんだそうですわ。


じゃ思い切って個室にしちゃう?


とも思いましたが、1泊だから別にいいか…と大部屋(4人)にしました。


さて、検査は午後です。


看護師さんが来たり、薬剤師さんが持参薬の確認に来たり。落ち着かないです。


長男クンに


痛いだろうね〜痛いよきっと


と脅かされたので余計にドキドキです。


でも、こういう時に開き直れるワタシ。


もうここまで来たら逃げ出す訳にもいかないし…腹くくるか。


検査は午後のようです。


昼食は抜き。


夕食は食べれるようですが、ベッド上でギャッチアップして食べるようです。