私も気をつけよう | ふつーの主婦がふつーに思う日々

ふつーの主婦がふつーに思う日々

実母、義父の介護生活も終わり、子ども達も巣立ちました。
日々の生活や仕事で感じた事など、ダラダラと綴ってます。

何だか職場内がギクシャクしてます。


原因は今年になってから入職した機能訓練士の女性。


入職して間もない頃から自己主張が強く、私たち介護職員を確実に下に見てる。


キャリアも長いので全てにおいて自信に満ちてるんです。


そんな自信満々な態度が介護職員の反感を買ってしまう。


前の職場ではこうした、前の職場ではこうやってた、前の職場では前の職場では…


前の職場ではそうだったかもしれないけど、今あなたがいるのは前の職場ではないんです。


雑談をしていると意外と気が小さい一面をさらけ出してくる。


そうか、気が小さいから自信という鎧をまとっているのか。


その鎧のせいでギクシャクしちゃってるんだ。


とっちゃえばいいのにね。


でもそうやって自分のバランスをとってるだろうな。


人の振り見て我が振り直せ


私も気をつけよっと。