ひとつ済んだ年間行事 | ふつーの主婦がふつーに思う日々

ふつーの主婦がふつーに思う日々

実母、義父の介護生活も終わり、子ども達も巣立ちました。
日々の生活や仕事で感じた事など、ダラダラと綴ってます。

町内の自治会女性部の活動も2年目になりました。

2年任期です。


今日は町内のクリーン作戦。でも天気予報では雨。


昨日から


〈中途半端な時間から雨が降りませんように。どうせなら朝から雨が降りますように〉


と祈っていたのに、いっこうに雨が降る気配なし。

予報では雨って言ってたのに…


結局、予定通りクリーン作戦は行われました。


1時間ほどで終了しましたけどね。


で、帰宅してしばらくすると雨が降り出すという…。


こりゃ誰か強力な晴れ男晴れ女がいたに違いないです。


ちなみに私は雨女なんですけどね。


ひとつ年間行事が済んでホッとしました。


まだまだ続く年間行事、ひとつひとつ片付けてやる

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


1年目の時は、ひとつ済んでも次から次へと行事に追われてしんどかったけど、ひと通り経験した2年目は少し気持ちに余裕があります。


あっという間に任期を終えるんでしょうね。


こういうのは1回やれば次にお話が来ても、やりましたからって断れると言うけれど、私の近所は高齢の方が多く、私の次に女性部をやってくれる人いるのかなぁ〜。


こういうシステムも変わりつつあるんでしょうね。