美容院と病院と…これってラッキー? | ふつーの主婦がふつーに思う日々

ふつーの主婦がふつーに思う日々

実母、義父の介護生活も終わり、子ども達も巣立ちました。
日々の生活や仕事で感じた事など、ダラダラと綴ってます。

いつも美容院へ行くと次回の予約を入れて来ます。


それが今日。


でもお薬も無くなってきたからクリニックも行かないと。


美容院が終わってからかかりつけ医へ行けばギリギリ間に合うか?と思っていたら、美容院がちょっと混んでてギリギリのギリギリって感じ。


美容院が終わって、かかりつけ医へ到着するといつもなら結構車が停まっているのに駐車場に車が1台もないんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


え?休診?やっちまったか?


とりあえず駐車場に車を停め、クリニックの入口に立つと自動ドアが開くんです。


やってるわ…徒歩で通院する人もいるわよね


と思ったけど、患者さんがひとりもいない。


受付のお姉さんが


「こんにちは」


と言ってくれたので


こんにちは…休診じゃないですよね?


って聞いちゃいましたよ。


聞けば、朝イチは混んでいたけど、ちょうど患者さんがいなくなったところだったそうです。


美容院で時間がかかった分、クリニックで待たずに診察を終えるという帳尻合わせのような結果になりました。


これってラッキーかな?(^◇^;)