換気 | ふつーの主婦がふつーに思う日々

ふつーの主婦がふつーに思う日々

実母、義父の介護生活も終わり、子ども達も巣立ちました。
日々の生活や仕事で感じた事など、ダラダラと綴ってます。

今日は寒かったですね。


広いデイのフロアも、コロナやインフル予防対策として定期的に天窓を開けて換気します。


ごめんなさいね〜ちょっとの間だけ換気させてもらいますね〜


とお断りしてから天窓を開けるんですが、ちょっと経つと


「寒いよ」


とブーイングが起こります(^_^;)


うん、寒いですよね〜。もう少し経ったら閉めますね


「寒いはずよ、窓が開いてるんだもん」


「ええ〜?閉めて」


だ〜か〜らぁ〜〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


何度説明してもすぐに忘れられてしまいます。


それでも私はその度に説明します。


1分後には忘れてるだろうけど、また説明する。


何度でも説明しますよ。


説明すればその時は納得してくれるから。


意地悪で天窓を開けてるんじゃないってわかってくれるから。


3〜4回この会話を繰り返しているうちに


「はい、閉めますね〜」


ってなりますから。


おかげで今のところインフルに罹患したのは私だけです、ハハッ( ̄▽ ̄;)