誰? | ふつーの主婦がふつーに思う日々

ふつーの主婦がふつーに思う日々

実母、義父の介護生活も終わり、子ども達も巣立ちました。
日々の生活や仕事で感じた事など、ダラダラと綴ってます。

仕事帰りにスーパーに寄ると、買い物を済ませて出て来たひとりの女性が、私を見て何か言いたげな笑みを浮かべてるんです。

…ん?

知り合いだっけ?

「こんにちは」

あ…こんにちは〜(⌒-⌒; )

誰だっけ〜?

その女性はパーカーを着ていたんですが、下に着ているポロシャツの襟に見覚えがありました。

母が特養に入所する前にお世話になっていたヘルパーさんのユニフォーム。

母のところへ来てくれていたヘルパーさん?

いや、私が顔を知っているヘルパーさんじゃないぞ?

誰〜〜〜?

今まで知り合った人フォルダ内を高速で検索。

あぁ〜私の高速って、本当は大して高速じゃないのよね(//∇//)

わからな〜い

誰〜〜〜?

「おじぃちゃんはお元気ですか?」

じぃじ〜〜〜?
ん〜〜〜〜?

はい、相変わらずですぅ〜〜

「そうですか」

はい

「よかったです。じゃ」

じゃあ…

って軽く会釈して終わりましたが、未だに誰なのか思い出せません。

もしかしたら、その女性が私を別の誰かと間違えているって事もあるかもしれません。

うん

そう思うことにしよーっと。