こんにちはおねがい











5歳男の子のママです指差し











今回初めてもののけの里へ行ってきました看板持ち








迫力ありますね照れ










おっことぬ様は滑り台になっていて、子供が滑ることが出来ましたラブ











たたらばの中では五平餅を焼く体験が出来ました照れ










たたらばからは外まで美味しそうな匂いがしてましたー目がハート











我が子はナポリタン味を選んでました照れ











ここは10歳以上からしか五平餅を焼くことが出来ないので、子供は私が焼くのを観察していました立ち上がる









この状態からのスタートで、スタッフさんにアドバイスをしてもらいながら焼いていきますスター










焼いてナポリタンのタレを塗って最後にチーズをかけて少し焼いたら出来上がりですうさぎのぬいぐるみ




ナポリタン味の五平餅…凝視










どんな味が気になったので食べましたよだれ











そのお味はお餅にナポリタンのソースをぬって焼いたような…想像通りの味でした笑










変わった味を楽しめるのも旅の醍醐味びっくりマーク






もののけの里はあまり広くはない感じでしたが、五平餅体験や、たたらばからはの五平餅の香りで癒される空間でした花











5歳の息子はもののけ姫の映画は少し怖そうにしていて途中でみるのをやめてしまっていましてが、もののけの里は楽しそうでしたスター