みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

昨日はここに行ってきました!!

 

 

 

 

以前もブログで書いたのですが、

 

 

 

 

もうね、

ここは本当におすすめ目がハート気づき

 

 

思いっきりアートできるし、

思いっきり感性を磨けるし、

 

 

 

 

 

 

思いっきり汚れられるにっこり

 

 

 

 

 

うちの娘だとまだ

「絵」にはならなくて、

 

 

ただ画用紙に絵の具つけてる

 

 

・・・って感じなのですが、

 

 

「作品よりもプロセスが大事」

 

 

っていうここのコンセプトがすごく好きで、

 

 

絵の具を混ぜ混ぜして

いろんな色を作ってみたり、

 

 

絵の具を足や手につけて

感触を楽しんでみたり、

 

 

そんな「楽しい」を応援できる場所

だなあって思うんですよね拍手

 

 

 

 

 

ただね。

 

 

昨日また、娘が、

あるモノを発見してしまいまして。

 

 

 

 

 

 

絵本。

 

 

もう昔っからなのですが、

 

 

どんなキッズパーク行っても、

絵本コーナーがあると、

 

 

 

 

 

絶対にそこから

動かなくなる。

 

 

 

(昔の証拠画像)

 

 

 

キッズパークって

入場料もそこそこ高いし、

 

 

親としては、

 

 

「大きい滑り台とかボールのプールとか

もっと普段遊べないもので遊びなさいよ不安

それは図書館(無料)で出来るでしょう不安

 

 

って思っちゃうんですが、

 

 

子供はそんな事情

お構いなしですからね。

 

 

昨日も絵の具や粘土や木で遊んだ後、

 

 

絵本を発見してからは、

その前から微動だにせず。

 

 

無事、

 

 

 

 

 

 

そのまま終了時間を迎えた

私たちだったのでしたにっこりチーン

 

 

 

 

 

 

 

「絵本が好きなのはすごくいいこと!」

 

 

って誰もが言ってくれますが、

 

 

まだ2歳。

 

 

(リアルな家での様子)

 

 

 

 

 

 

さすがにもうちょっとアクティブでも

いいような気がするんだよなあにっこり

 

 

てゆうかもう最後の写真とか、

 

 

 

 

 

寝転んで

新聞読んでるおっさん

 

 

 

にしか見えないし!!笑

 

 

 

あと10日で3歳。

 

 

今はおっさんでも、

将来はすてきなお姉さんになってほしいです泣き笑い

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!