みなさんこんにちわ、小松あやです。


今日は妊婦健診でした気づき

 

 

第一子の時から決めてるけど、

 

 

検診の日の服は絶対、

 

 

 

 

 

 

ペラッペラで行くよね

 

 

 

 

 

 

第一子の妊娠時は体重、

 

 

最終的に+7〜8kgだったので、

 

 

だいぶ優良体重だったのですが、

 

 

今回は・・・

 

 

前回の健診時、計ったら、

 

 

すでに+5kgあって、

 

 

まだ6か月なのに

+5kgはまずいよおおおお

 

 

って衝撃を受けたのですチーン

 

 

 

 


これは言われるかな?

「ちょっと体重が・・・」

って言われちゃうかな??

 

 

って前回、

診察前にドキドキしてたのですが、

 

 

先生、

全くそんなとこには触れず、

 

 

 

 

 

「ごはんは食べられていますか?」

「食べたいものを食べればいいんですよ」

 

 

 

 

 

と、すんごい優しい言葉に

私は拍子抜け。

 

 

でもこれこそが、

 

 

 

 

 

私がこの産院を選んだ理由

 

 

 

 

 

だったのですお願い

 

 

 

 

 

このブログにも何度も登場している

私の尊敬する先輩で女医さんの

 

あねご先生(ブログはこちら!)

 

 

2月に第三子をご出産されたのですが、

 

 

3人産んでらっしゃる大先輩として、

産院情報を色々と聞いてみたのですが、

 

 

「母体にあまあまな病院」

 

 

として紹介してくれたのがこちら(笑)

 

 

「甘い」と言っても、

もちろん医療体制も十分だし、

都内でも出産で有名な病院ですが、

 

 

もうなんかね、

私も丸くなりまして、

 

 

 

 

 

「高齢だし、

人生で最後の出産なんだから、

最後ぐらい思いっきり

優しく手厚くしてもらおうにっこり

 

 

 

 

 

って思うようになりまして。

 

 

あとは、

 

 

不妊治療がハードすぎて、

心身ともにボロボロになりかけてたので、

 

 

この産院にうつってからの

健診時のドクターやナースの優しい待遇に、

 

 

私は毎度、

 

 

 

 

 

うっ(嗚咽)

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

前回の健診時、

体重についてはノーコメントでしたが、

 

 

こんな優しい先生達を

困らせてはいかん!!!

 

 

と思って、

(どんなモチベーション)

 

 

自分を戒めつつ、

食欲コントロールして過ごしたこの2週間。

 

 

おかげさまで今回も、

 

 

 

 

+5kgをキープできておりましたひらめき

 

 

まあでも、

あと3か月ありますからね・・・

 

 

第一子の時のように、

+8kgではおさまらないだろうな。

 

 

引き続き、

 

 

気を引き締めつつ、

むくみ対策しつつ頑張ります。

 

 

寝る時にちょうどいい着圧!医療用!

 

 

日中のレギンスはこれ1択!!

レギンス先進国アメリカのマタニティ着圧レギンス

お腹周りまでしっかりサポーティブなのが嬉しい!

いいお値段するけど好きすぎて二足持ち!!



 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!

 

(健診の後のご褒美チャイラテ)