みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

今月に入ってから

ずっとずっと、

 

 

今日が来るのが憂鬱でした。

 

 

なぜなら、

 

 

娘の通ってる保育園の、

 

 

大好きな先生が

 

 

 

 

退職されて

しまうからあああえーん

 

 

 

 

 

 

もうね、

 

 

このお知らせが

保護者一斉メールで流れてきた時には、

 

 

夫と撃沈しましたチーン

 

 

娘の大好きな先生が

いなくなってしまう・・・

 

 

そしたら娘はまた、

 

 

登園時に泣くようになるのでは

なかろうかあああああえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

思えば、

 

 

娘が泣かずに登園できるようになったのも、

この先生がきっかけだったのです。

 

 

 

 

 

 

ここは保育園、というよりは

ナーサリークラスなのですが、

 

 

去年の4月(1歳9か月)で入園して、

 

 

そこから半年間、

 

 

毎回泣き続けた娘。

(ど根性)

 

 

でもある朝ふと、

 

 

「あの先生はママと名前が一緒なんだよ」

 

 

って教えてあげると、

 

 

嘘のようにそこから泣かなくなり、

 

(ブログ『道端で号泣した私』参照)

 

 

 

 

 

それからも、

 

 

恥ずかしがり屋の娘、

 

 

朝の送りの時も、

帰りのお迎えの時も、

 

 

「シーユーニコニコ

「ナイスターッチパー

 

 

と、

 

 

その先生にだけは恥ずかしがらず

関われていたようなんです。

 

 

なので、

 

 

本当に自分勝手だとはわかってるんですが、

 

 

 

 

 

寂しい&不安が

半端ないこの先

 

 

 

 

 

しかし、そうは言っても

 

 

もうなんだかんだ

1年以上通ってますからね。。

 

 

以前は、

 

 

「今日はなにしたの〜?」

 

 

と聞くと、

 

 

その先生の名前ばかりが

娘の口から出てきてましたが、

 

 

最近は他の先生の名前も出てきたり、

 

 

あとは仲良しのお友達がいて、

その子と遊んだのが楽しかったとか、

 

 

そんな話も聞けるようになってきて、

 

 

少し安心もしているこの頃ニコニコ

 

 

先生に感謝をお伝えして、

娘と一緒にお別れしてこようと思いますお願い

 

 

(娘と一緒に書いたお手紙とプチギフト)

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!