みなさんこんにちわ、小松あやです。




今日は母の日花束




不妊沼に陥ってた頃は

母の日が来ると複雑な気分だった




って話を去年はブログに書きました。




去年と全く気持ちは変わらず、



全国のお母さんの皆さんも、

お母さんじゃない皆さんも、





本当っっっに

お疲れ様です目がハート





いや、母親ももちろんだけど、




子どもがいるいないに関わらず、

女ってみんな大変だから!!!!!




その苦労を、

メンズはちょっとでも労え!!!



って毎年この日が来るたびに

思ってるんですが、




今年は夫、

すごいサプライズをしてくれまして気づき




金曜の夕方、

いつものように、夫から



「今から帰るね〜」



って電話があったんです。



で「はいはーい!気をつけてね〜!」って

電話を切ったのですが、



夫、待てど暮らせど






全然帰って来ない不安






だんだん不安になってきまして。



だって今、夫、







コレですからね。

(片腕サポーター固定生活中)



こんなんでフツーに仕事行ったり

攻めの姿勢で早歩きしたりしてるので、



いよいよ事故ったかと思って



もう私は

ソワソワソワソワ滝汗



電話を掛けようかと思うも、



でもスマホをカバンから

取り出すのも大変だよな、、、



とか考えてるうちに、

当初の倍の時間をかけて帰宅したわけですが、



出迎えに行くと、





デッカい花を持っている。




さらにそのお花は、





私が大好きな

花屋さんのお花えーん





片手しか使えない不自由な手で、



こんなでっかい荷物を持って

帰ってきてくれたと思うと、



その気持ちが嬉しくて、

なんか泣けました



毎日、

着替えの介助やらシャワーの介助やらで、



独りで着替えられるようになった娘より

お世話かかるかも。



なんなら二児の母気分かも。




って思う場面もありますが、



夫の「いつもありがとう」の言葉にホロリ。



娘がそのお花を手渡してくれて、

またまたホロリ。







こちらこそ、

こんな私を家族にしてくれてありがとうです。



そんなこんなで夫から花をもらい、



さらに今日は、

義母にお花を渡すために義実家に行ったら、



義妹が娘と遊んでくれて、

義母はなんと夕飯用の鰻重を買ってくださり、

(豪華すぎるお返し)





そして娘は遊び疲れて、

帰りの電車で爆睡。






母の日

最高かよ






そんな気持ちを噛み締める、

2024年5月12日。



それでは、今日も読んで頂きありがとうございました。

Have a good one!!!