みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

週末は

ディズニーランドに行ってきました気づき

 

 

 

 

「トイトレ終了のご褒美に」

 

 

と連れて行ったものの、

 

 

あいにく強風の日に行ってしまい、

 

 

娘の大好きなパレードが中止

見られなかった前回↓↓

 

 

 

娘にパレードを見せてあげたいな

またあったかくなった頃にでも行こ指差し

 

 

と思ってたのですが、

 

 

なんと、このお昼のパレード

『ハーモニー・イン・カラー』

 

 

4月8日〜5月10日の間、

お休みになるんですよね。

 

 

その情報を聞きつけて、

 

 

5月といえばもう

夫が使い物にならない

(肩の術後のため)

これは早いうちに行ってしまわなければ!

 

 

と思い、

 

 

毎度恒例メンバーの

夫の妹達も誘って行ってきました。

 

 

みんなの予定を合わせたところ、

 

 

4月7日(パレード最終日)にしよう

 

 

ということになったのですが、

 

 

ここ数回のディズニーは毎度、

 

 

雨だったり

極寒だったり

強風だったり

 

 

本当お天気に恵まれなかったため、

 

 

今回はみんな、

天気予報のチェックに必死。

 

 

ここ1週間、

兄妹LINEでは毎日、

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気の情報交換会(笑)

 

 

 

 

しかし雨予報が続いていたので、

今回は中止かなあ、、、と思ったのですが、

 

 

妹が神社に願掛けまでしにいき、

(お賽銭にいくら課金したかは不明)

 

 

当日、

 

 

見事、

 

 

晴天!!!

 

 

 

 

妹の祈りが通じたのか、

この上ないディズニー日和となったのでしたお願い

 

 

さらには今回、

くじ運も抜群に良くて、

 

 

 

 

『ミッキーのマジカルミュージックワールド』

『クラブマウスビート』

 

 

2つのショーが当たりましたお願い

 

 

お目当てのパレードについては、

 

 

頑張って8時から並んで

早めに入場したこともあり、

 

 

無事、DPA(パレード有料席)ゲットお願い

 

 

そしてこれまたラッキーなことに、

 

 

混み具合としては、

 

 

ここ最近のディズニーの中では

いちばん空いていたと思いますお願い

 

 

そんなこんなで、

 

 

諸々の条件に

恵まれまくった日だったのですが、

 

 

はい、

 

 

やはり一筋縄じゃ行かないのが

 

 

 

 

 

子連れディズニー

 

 

 

 

 

ですよねにっこり

 

 

いろいろアトラクションを周り、

早めのランチを食べて、

ホーンテッドマンションで泣いて、

ショーを2つ見て、

いざパレードの時間になったのですが、

 

 

ここらへんから娘、まさかの

 

 

 

 

 

眠くなってしまいまして(笑)

 

 

 

 

 

それでも最初は

頑張ってたんですね。

 

 

パレードの一番最初に、

大好きな白雪姫が出てくるのですが、

 

 

目がハート「しらゆきひめ〜!

ドレス一緒だよ〜!!」

 

 

って娘が言うと、

 

 

なんと、姫ご本人が気づいてくれて、

 

 



 

 

 

スカートをつまんでご挨拶

さらには投げキッスまでしてくれて、

 

 

これに娘はもう昇天。

 

 

さらに続けて、

 

 

これまた娘の大好きな「ズートピア」の

キャラクターがたくさん出てきて、

 

 

ひとしきりキャラクターの名前を叫ぶと、

 

 

完全に力が尽きたようで。

 

 

この後は白目を剥いたり、

 

 

あっちの世界とこっちの世界を

行ったり来たりしながら、

 

 

フィナーレでミッキー&ミニーが

出てくる頃にはもう・・・

 

 

 

 

 

 

完落ち昇天

 

 

 

 

 

何ヶ月も前から

あれだけ楽しみにしていたパレードで、

 

 

まさかの結末を迎えた娘でした(笑)

 

 

 

 

 

今年のゴールデンウィークは

夫の手術もあって、

 

 

娘をどこにも連れて行って

あげられなさそうなので、

 

 

ひと足先に、

 

 

家族で楽しい時間を過ごせて

よかったなーと思います。

 

 

そして最後に、

いつも一緒に行ってくれる妹たち、


 

 

 

本当にありがとう飛び出すハート

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!

 

ディズニーコーデもこのスカートが活躍↓