みなさんこんばんわ、小松あやです。

 

 

先週、ディズニーランドに行ってきました気づき

 

 

 

 

散々ブログでも書いてきて

みなさまご存知の通り、

 

 

我が家は、

 

 

「ディズニーランド行くよ」

 

 

っていうパワーワードをエサにして

トイトレを頑張らせたんですけどね真顔

 

 

いざトイトレが終わって、

 

 

本来なら2月5日

行くはずだったのですが、

 

 

なんと、その日の東京は、

 

 

 

 

 

雨and雪昇天

 

 

 

 

 

雨でもイヤなのに

雪とかまじで耐えられない

 

 

と思って泣く泣く断念。

 

 

うちはアトラクションに乗るよりも

パレードを観るのが目的なので、

 

 

お天気の日に行かないと

意味がないんですよね真顔

 

 

なので「次はいつ行けるかな〜」

と様子を伺ってたんですが、

 

 

休みの日に限って天気が悪かったり、

家族みんな絶不調だったりで、

 

 

先月は行けるチャンスを

ことごとく逃していました。

 

 

 

 

 

「まあまた、暖かくなった頃に

みんなで行けばいいかニコニコ

 

 

 

 

 

なんて私と夫は悠長に話してたわけですが、

 

 

そんな時にプレッシャーをかけてきたのが、

 

 

保育園の先生。

 

 

 

 

 

 

「最近なーなちゃん、おトイレの後、

『トイトレ終わったけど、

まだディズニーランドに行けないの』

って悲しそうな顔で言うんですよ〜!笑」

 

 

 

 

 

 

ってお迎えの時に

先生が報告してくれまして。

 

 

 

 

 

「コヤツたちに何言ってもダメだから、

先生から言わせようもぐもぐ

 

 

 

 

 

とか思ってたのかな、娘。

だとしたら相当策士だな不安

 

 

と我が子のあざとさにドン引きしながら、

 

 

「近々行こうって計画してるんですよ〜」

 

 

とウソついて帰ってきた私でした。

 

 

でも、そう言ってしまった手前、

本当に行かざるを得なくなってしまいまして。。

 

 

 

 

 

そして先週のど平日。

夫も私も休みで、娘も保育園がなくて、

 

 

さらにお天気も良くて、

 

 

「えっ、今日行っちゃう?

ディズニー行っちゃう??」

 

 

みたいな感じになって、

 

 

急遽、当日券を取って、

ディズニーにいくことになりました拍手

 

 

朝はちょっと用事があったので、

11時ごろからの入園になったのですが、

 

 

まあまあ空いてるし、

そんなに寒くもないし、

運よくパレードのDPAも取れて万々歳の我ら。

 

 

ジャングルクルーズ乗ったり、

フック船長と写真撮ったりして、

 

 

「さあそろそろパレードの席に移動しよう」

 

 

となった時、

 

 

事件は起きました。

 

 

アナウンスが流れて、

 

 

 

 

 

「本日は強風のため、

パレードは中止させていただきます。」

 

 

 

 

 

なんやてにっこり???

 

 

 

 

 

一瞬、夫も私も、フリーズ。

 

 

事情の分かってない娘が

「パレード!パレード!」と嬉しそうにしてる姿に、

 

 

さらに血の気が引く私たち昇天

 

 

でも確かに、

その日は晴れてたけど風が強かったんです。

 

 

後で調べてみると、

 

 

風によるパレード中止(通称:風キャン)は、

風速10m以上で中止になる可能性が高く、

カフェなどのパラソルが全部閉じている時は大体中止。 

 

 

なんだそうです。

 

 

今は期間限定の

「ミニーのファンダーランド」もやっているので、

 

 

カフェのテラス席には、

ピンクのドットパラソルがたくさん開いてる様子も

SNSでは見かけてたのですが、

 

 

確かにその日は最初っから、

 

 

パラソル全クローズ昇天

 

 

風キャンの前兆はあったんだな、

と思ったのでした。

 

 

 

 

 

娘が1歳の時にディズニーデビューして、

すっかり夢の国の虜になり、早2年。

 

 

毎回毎回学ぶことがあるのですが、

 

 

風キャン

 

 

いやあ、そんなものがあったとは

知らなかったよね。

 

 

今まで、

 

 

iPhoneの天気予報アプリの「風」マークの

存在意義がイマイチよくわからなかったのですが、

 

 

まさかディズニーファンのための

マークだったとはにっこり

 

 

 

というわけで、

 

 

トイトレ頑張ったご褒美の

念願のパレードを見せてあげられるのは

いつになることやら泣き笑い

 

 

リベンジ頑張ります炎

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!