みなさんこんにちわ、小松あやです。


前回のブログ

『ほっそり脚への道のり』

たくさんお読みいただきありがとうございました。

 

 

そして、

この写真

 

(ぽっちゃり時代の私)

 

 

 

 「これは初めて見たw」

 

 

って友人からLINEもらいました。

(『w』つき)

 

 

もうこのしあわせそうな顔といい、

絵になりすぎるデブメニューといい、

 

 

この写真、

私、何気に好きなんですよねニコニコ

 

 

この頃に戻りたいかと言われれば、

全然そうではないのですが、

 

 

そういえば、

 

 

もう2つ!!

 

 

ダイエット系のネタで

思い出したことがありました。

 

 

私ね、この頃

本当によく食べてたんです。

(新人ナースは本当ストレス溜まるんです)

 

 

なので、

 

 

痩せるためにはまず

食事量を減らさないと!!

 

 

と思って、

食事を抜いてみたり、

米の量を減らしてみたりしたんですが、

 

 

どういうわけか

ちっとも痩せない。

 

 

泳いでみたり、

走ってみたりしたんですが、

 

 

ほんっっとーに体重は減りませんでした。

 

 

(この頃54kgありました。今より10kgデカい)

 

 

でも、なんとなく

気づいてたんですよね。

 

 

だって、

 

 

ご飯を我慢してみても、

お菓子を我慢してみても、

走ってみても泳いでみても、

 

 

常に頭の中にあるのは、

 

 

 

 

 

 

食べ物のこと

ばかりなのだからよだれ

 

 

 

 

 

 

なのでね、

 

 

もう辛いダイエットは

やめようと思ったんです。

 

 

もっと無理しないダイエットにしようと思い、

 

 

ごはんの内容を変えました。

 

 

主に食べてたのは

キヌアのごちゃ混ぜサラダです。

 

 

 

 

 

この頃、

ちょうどキヌアとかのスーパーフードが

流行り出した頃でしてお願い

 

 

サラダといっても、

キヌアは炭水化物(米っぽい食感が神)だし、

鳥ささみも入れたりして、

 

 

栄養もてんこもりで満腹感も抜群。

 

 

ドレッシングはその日の気分に合わせて

好きなのをかけたりして、

 

 

食事を楽しみましたお願い

 

 

すると、ちょっとずつですが

体重が落ち始めて、

 

 

さらに、

嬉しいことに、

 

 

普通量食べたらお腹いっぱい・・・

 

 

 

 

 

って感じられる健全な胃袋

 

 

 

 

 

を手に入れることができたのですえーん

 

 

こうなったらもう

ダイエットは勝ち戦だと思います。

 

 

暴飲暴食しないようにだけ気をつけて、

 

 

好きなものを食べる。

 

 

でも、キヌアは美肌にもいいし、

それこそ便秘解消や浮腫みにも効果的なので、

 

 

ダイエットに関わらず、

 

 

我が家では割とよく

食卓にあがるメニューのひとつです。

 

 

久々に今日も作ってみました気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フツーに美味しいし、満腹感あり。

栄養もバランスよく取れるし、

 

 

やっぱりキヌアは、

なんといってもこのプチプチな食感がね、

 

 

米好き人間としてはありがたいのです。

 

 

ほんと、このメニューは

私の人生で鉄板のダイエット飯お願い





 

 

あともう一つのダイエットネタは、

次回書きますね!

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!