みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

昨日のブログ、

『娘が迷子になった件』

 

 

アメトピにも掲載していただいたり、

 

 

インスタのストーリーに貼り付けたら

想像を超えるはるか多くの方に

読んでいただきまして、

 

 

たくさん感想もいただきまして

 

 

本当にありがとうございますお願い

 

 

友人とも話してたのですが、

もう子育てって、

 

 

いろんな危険が

付き纏いすぎる。

 

 

想定外の行動を次から次へと

してくれるので、

 

 

見守るこっちはただただ疲弊しますよねチーン

 

 

というわけで、

今日はライトなネタを。

 

 

子連れ海外レポ

持っていってよかったもの

 

子供用に持っていって良かったものを

いくつか紹介していきます!

 

 

  ゴリラポッド

 

機内でもレストランでも、

落ち着きがなくなったらスマホに頼る我が家。

今回もがっつり、

ディズニープラスの恩恵にあやかりました。

ってことで、スマホを固定するのに使います。

 

 

 

 

 

  キッズイヤフォン

 

こちらもスマホで動画視聴のために購入。

色使いが可愛いのでこれにしました。

無線だと子供の体には色々どうなんだろ・・・

ってのも気になっちゃって、

アナログ有線タイプを選びました。

音量制御機能付きで安心です。

 

 

 

 

 

  シールブック&シール

 

コメントでも事前に教えてもらい、

もうとにかくたくさん量のあるものを

百均で買ってきて持っていきました

(2歳児は質より量)

 

 

 

 

  パズルシール

 

これも百均ですが、

パズルのようにいろんな形のシールを

書いてある番号通りに貼っていって、

なんやらお題のものを完成させるっていう主旨。

娘は主旨は理解してませんでしたが、

めちゃくちゃに貼っていても楽しそうでした。

 

 

 

  なんちゃって塗り絵

 

もうね、これは今回の旅の

ベスト・オブ・お役立ち賞あげたい。

 

一見塗り絵なのですが、これ、

紙を水のペンでブワ〜っと塗るだけで、

色がくっきりと浮き出てくるのです。

クレヨンだと何色も持っていくのは荷物だし、

服が汚れたり、机が汚れたりするので、

旅行にもっていくのは難しいですよね。

でもこれ、なんてったって、

ただの水ですからね。

レストランでも機内でも、

飲料水をちょちょっとペンに注げば

それで塗り絵ができてしまうんです。

しかも乾けばまたまっさらな状態に戻るので、

何回でも使えるのがまた優秀なところ。

本当におすすめです。

 

 

 

 

  ふりかけ&海苔

 

白米は現地にあることを見込んで、

何にも食べられそうなおかずがなかった時のため、

持っていきました。

持っていって大正解!!

偏食な娘には食べられそうなおかずがあまりなく、

朝ごはんは毎度ふりかけをかけて食べました。

 

 

 

  子ども用ビーチバッグ

 

これはあってもなくても良いかな〜

と思ったのですが、

可愛くってついつい買いました←

でも持っていって正解。

毎度この中に、

砂遊びグッズやら拾った貝殻やら、

自分の好きなものを詰め込んで

ビーチに行く準備をしていた娘、

なんだかんだもう、

自分の世界があるんだなと思いました。

おかげさまで、

大人用ビーチバッグは汚れものから守られました。

(要はこれが大事)

 

 

 

 

 

  常備薬

 

 

備えあれば憂いなし!

ということで、娘がいつも使ってる

解熱剤だけ持っていきました。

海外だとコンビニでも薬が売られていて、

海外旅行中に車酔いしたりして

「薬のみたいな」ってとき、

私は割と気軽に買って飲んじゃうのですが、

子どもはまだ代謝も完全じゃないし、

絶対に慣れてる薬が一番。

おかげで使うこともなく、

元気に帰って来れて良かったです。

 

 

 

というわけで、

何回かにわたって書いてきたグアム旅行レポ。

 

 

少しでもどなたかの

参考になっていれば嬉しいです気づき

 

 

明日からは日常投稿をしてまいります。

今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!