みなさんこんにちわ、小松あやです。



今日は友人と公園で

ピクニックしてきました。



公園まで少し距離があったので、

友人の電動チャリをお借りして、



なんと、





思いがけず、

電動ママチャリデビューも果たしました。



そこからチャリでばびゅーん。





ちなみに彼女は、

私のブログでもよく登場する

神ママいずみんです。

『どんなあなたでもいい』参照)




吊り橋渡ったり、





散策してたら野生のヘビに遭遇したり、





お弁当食べたり、


(娘、どんな顔や)



チャリデビューからのアクティビティで、

色々と盛りだくさんではあったのですが、



今日いちばん、娘が楽しみにしてたのがコレ。





(笑)



4月に家族でお花見をした時に、

うちの父が買ってきてくれまして、



凧上げをしてくれたんです。



それが楽しかったんでしょうねにっこり



もちろん娘はまだ自分じゃできないので、

見てるだけなのですが、



それからも、

「公園行くよ」って言うと、



ほんわか「たこあげしたいの」

ほんわか「たこ持ってくの」



と、しきりに私に

凧を持たせようとするんですね。



でも、凧あげって、



ある程度広いスペースがあって、

走り回らないとできないじゃないですか。



都会の、

そんなに広くもない、

サラリーマンが缶コーヒー飲んで

休憩してるようなひっそりした公園で、





ウォリゃぁぁぁぁあああ




って髪振り乱して走りながら

凧上げしてる女がいたら、





フツーに怖くないですか昇天





なので、娘にも、

「これは広い公園に行った時にやろうね」

と言って、凧上げおあずけ状態にしてたのですが、



今日は待ちに待ったその日!



しかもお天気!

凧上げ日和!!



ということで、

張り切って凧を持っていったんです。



友人は凧を見て、

「絶対飛ばんよ、風もないし〜」

と言ってたのですが、



ふふふふふ

見てな、娘よ。

母ちゃん頑張るよ!!



と、約2か月間、

凧上げを心待ちにしてた娘に



渾身の爆走をプレゼント。



以下、動画でお楽しみください。






疲れましたが、

無事上がって、娘も喜んでくれて、



友人も笑ってくれて、

「めっちゃ飛ぶんだね〜!!」と

驚いてた様子でした。



楽しく遊んで、

娘は帰り道で爆睡。





カフェで一息つこう〜と、

コーヒーを飲みながらインスタを見てると、



早速友人がストーリーをアップしてまして、








なんや凧名人てにっこり



全く嬉しくない

命名をされた私でした。笑



明日から東京はしばらく雨のようですが、

いいお天気で外遊びできてよかったですえーん



それでは今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!