みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

 

 

 

早いもので、

娘が9か月になりました気づき気づき
 

 

 

 

 

あの人生で一番絶望した日から、

もう9か月も経ったとは・・・

 

 

毎月記念日は
夫と二人でささやかにお祝いしてるのですが、

 

 

なんと今回は、

9か月記念の前日に

 

 

娘、風邪をひいてしまいまして。

 

 

鼻水が、

 

 

 

 

 

たらりーーーーん昇天

 

 

 

 

 

熱や咳などの症状はないので、

寒暖差や花粉による鼻炎かもしれませんが、

 

 

ズビズビズビズビ、

鼻水が止まらないのです。

 

 

 

 

 

 

で、垂れてるだけなら

まだいいのですが(良くないけど)

 

 

鼻の奥で

 

 

ゴロゴロゴロゴロ

 

 

ってすごい音がして、

 

 

ミルクを飲むのも苦しそうなほどに

鼻詰まりになってるので、

 

 

アレをやることにしたんです。

 

 

 

 

 

 

これ。

鼻水吸引機気づき

 

 

 

 

 

もうほんと、

できることならやりたくない・・・

 

 

 

 

 

って多くのママさんが

思ってるかもしれませんが、

 

 

御多分にもれず、

うちの娘もコレでギャン泣きなのですえーん

 

 

しかも最近

娘の声がでかい問題もあり

 

ブログ『娘の将来について』参照

 

 

 

 

 

ご近所に虐待だと思われるんじゃ・・・

 

 

 

 

 

ってレベルの

尋常じゃない泣き喚き方をするので、

 

 

たかが鼻水吸引ごときで

 

 

 

 

 

 

親子共々、疲労困憊チーン

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

鼻水をめぐる女同士の仁義なき戦い

疲れ果ててしまい、

 

 

9か月記念のお祝いなんか

全く出来ずに終わってしまった我が家でしたえーん

 

 

 

 

 

しかし、

あまりにも嫌がり方がすごいので、

 

 

どうにかして鼻水吸引を

嫌がらない方法はないものか・・・

 

 

と、ネットで探しまくってたのですが、

 

 

「鏡を見せながら吸うと嫌がらない」

 

 

という記事を発見!!!!!

 

 

早速やってみましたお願い

 

 

(以下、どすっぴんで失礼します)

 





 

座らせてスタートし、

途中まではいつもよりマシだったのですが、

 






徐々にグズグズになり始め、

 





 

 

 

 

 

結局こうなる昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的に、

お決まりのギャン泣きで幕を閉じました(笑)

 

 

 

 

 

「鏡を見せながらやる」

って名案だと思ったのですが、

 

 

確かに、座らせてからスタートすることで、

娘的には恐怖が半減されるのでしょうが、

 

 

まだ早いんですかね。。

 

 

首をイヤイヤしちゃって結局全然吸えず、、、えーん

 

 

 

 

 

 

なので結局、仰向けに寝かせて、

ささっと処置してしまうのが

母親的にも子供的にも一番いい

 

 

というのが、

一周回って私のベストアンサーなのですが、

 

 

みなさん何か

鼻水吸引でいい方法があれば教えてくださいえーんお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのミラー、

 

 

インスタでもよく質問いただくのですが、

 

 

フィルムミラーで軽量なので、

万が一倒れてきても危なくないので、

 

 

娘のつかまり立ちや伝い歩きの練習に

とっても役に立ってます。

 

 

(泣きながらでも歩きたい9か月児の図)

 

 

フィルムミラーなので結構傷つきやすいし、

インテリアとしてはイマイチですが、

 

 

赤ちゃんのいるおうちには俄然おすすめです気づき

 

 

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!