皆さんこんにちわ、小松あやです。

 

 

 

前回のブログ↓

 

 

 

たくさんの激励と

アドバイスをいただきまして、

本当にありがとうございます。

 

 

 

早速皆さんのアドバイスをもとに、

これを買いました↓

 

 

 

 

ちょこっとずつ

慣れさせていこうと思いますお願い

 

 

 

 

 

それはそうと、

 

 

 

 

 

昨夜、本気の夫婦ゲンカをしました。

 

 

 

 

 

内容は本当にくだらないんですが、

 

 

ことの発端は、

 

 

ソファの上に出ている乾いた洗濯物が

気に入らなかった夫に、

 

 

「畳む時間がなかった」

 

 

と言った私に、

 

 

 

 

 

 

「時間がないなんて、言い訳」

 

 

 

 

 

 

と夫が言ったこと。

 

 

 

 

 

 

全国のワンオペ育児中のママの皆様、

 

 

これを言われた時の

イラッを通り越して

プチっって何かが切れる感覚、

 

 

 

 

 

 

伝わりますかね昇天

 

 

 

 

 

私も私で、

いつもだったら「口縫うよ?」

ぐらいの返事で流せたのですが、

 

 

昨日は自分のことが

全くできない1日だったこともあり、

 

 

 

 

 

 

はああああああ?!

こっちはマジで忙しいんじゃああ

 

特に夕方なんか

ただでさえ娘がご機嫌斜めの中、

離乳食食べさせて

お風呂入れさせて

マッサージとか保湿して、

 

娘のことやりつつ

自分たちの夕飯の準備して

娘が眠そうになったら寝かしつけて

 

 

洗濯物たたむ優先順位なんか

底辺の底辺だわっっっ

 

 

 

 

 

ってなりまして、

 

 

 

 

 

こいつは

こんなにもわからずやなのか!

こんなにも失礼なことを言うのか!

こんなにも私のやることをバカにするのか!

 

 

 

 

 

って、不満が爆発。

 

 

 

 

 

しかし夫も夫で、

普段から言いたいことが溜まってたようで、

 

 

 

 

 

そのあとは

夕飯まるまる3時間、

本気の夫婦げんかで言い合い。

 

 

 

 

 

そして私は、

 

 

あまりの激昂ぶりに、

 

 

 

 

 

 

数十年ぶりに鼻血が出ました(笑)

 

 

 

 

 

 

私の鼻血が出たところで試合終了。

 

 

 

 

 

 

最後は夫からの「ごめんなさい」で、

強めにハグして1分で仲直り。

 

 

 

 

 

ケンカはするけど、

すぐ仲直りできるところが

さすが再婚同士だな

 

 

 

 

っていつも思います(笑)

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

無事、平穏を取り戻した我が家でしたお願い

 

 

 

 

 

 

本気の夫婦げんか、

我が家はたまーにやるんですけど、

 

 

その度に改めて思わされることが、

 

 

 

 

 

こんなに一緒にいても

分かり合うのって難しい

 

 

 

 

 

ってことです。

 

 

 

 

 

特に私と夫なんか、

学生時代からの知り合いで、

 

 

結婚して7年も二人だけの時間があって、

 

 

数え切れないぐらいの経験や会話を

一緒に共有して、

 

 

どんな人間なのか

お互いによくわかってるつもりなのに、

 

 

それでもこうして、

「わかってもらえない」って感じて、

言い合いになるわけですから、

 

 

一人の人間を理解するのって

すごく難しいんだな、と毎度思わされますぐすん

 

 

 

 

 

 

しかし、それと同時に、

 

 

夫婦ってきっと

一番強い絆を作れるもの

 

 

なんだとも思います。

 

 

夫婦って不思議なことに、

 

 

血の繋がった親や兄妹、子どもよりも、

人生で共にする時間が長い人ですからね。

 

 

そんな人と、

まず出会えたことに感謝ですし、

 

 

本音で言い合っても

ちゃんと仲直りできる関係に感謝ですし、

 

 

いきなり夫婦になるんじゃなくて、

絆を深めていくプロセスの中で、

ゆっくり夫婦になっていくんだなと思います。

 

 

 

 

 

 

久々に「私に鞭打つ再婚ライフ」のタイトルに沿った

内容を書きました(笑)

 

 

 

 

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!