皆さんこんにちわ、小松あやです。

 

 

前回のブログ↓

 

 

 

娘のモヒカンヘアを治すためのアイデアを

たくさんいただきました!

 

 

コメントくださった方、

どうもありがとうございますお願い

 

 

いろんな方法を検証して、

また改めてレポしたいと思いますお願いお願い

 

 

 

 

 

 

それはそうと、

 

 

週末、また母親が

育児を手伝いに来てくれて、

 

 

またまたすっとぼけなエピソード

を残していきました真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

寒暖の差にやられたのか、

娘の鼻がズビズビしてまして・・・

 

 

小児科に連れて行ったら、

 

 

「おうちでこまめに

鼻水吸ってあげてください」

 

 

とのこと。

 

 

実家の近くに

アカチャンホンポがあるので、

 

 

鼻水吸引器

母親に買ってきてもらったのですキョロキョロ

 

 

 

 

 

で、

 

 

私が頼んだものは

鼻水吸引器だけだったのですが、

 

 

母親、だいぶ遅刻して、

しかもかなり大荷物で登場しまして、

 

 

 

 

「ごめんごめん、

自分用にたくさん買い物しちゃって〜

アカチャンホンポ、楽しいね〜」

 

 

 

 

 

 

アラ還のおばちゃんが

アカチャンホンポで自分用に何買うの?

 

 

 

 

 

 

ってツッコミたかったのですが、

 

 

 

 

 

めんどくさいので

何を買ったのか聞くのはやめました真顔

 

 

 

 

 

そして娘は

鼻水を吸ったらスッキリしたのか、

お昼寝しだしたので、

 

 

二人でインスタントラーメンを作って食べることに。

 

 

我が家は精巧なクッキングタイマーがないので、

 

 

ラーメンとかパスタを茹でる時は

いつもスマホでタイマーをかけちゃうんですが、

 

 

麺をお湯に入れて、

 

 

「4分30秒後に教えて」

 

 

と、Siriにタイマーをかけてもらうと、

 

 

母親、それが珍しかったのか

 

 

Siriに興味津々キョロキョロ

 

 

 

 

 

こうやって話しかけると、

アラームも設定してくれるし、

天気を教えてくれたり、

音楽もかけてくれるんだよ〜

 

 

 

 

 

と教えてあげました。

 

 

すると母親、

早速Siriに話しかけました。

 

 

 

 

 

 

 

母「千円貸して」

 

 

 

 

 

 

 

Siri「(無言にて下の画面参照)」

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだこのシュールな図は真顔

 

 

 

 

 

 

 

てゆうか、

 

 

千円貸して、、、って何真顔

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなをしてるうちに、

4分30秒がたち、

 

 

アラームがピピ!ピピ!

 

 

すると母親、

 

 

お昼寝中の娘が起きるとマズい!

と思ったのか、

 

 

Siriを起動もせずに

 

 

 

 

「ちょっと!!!

静かにして!!!!」

 

 

 

「ねえ、いい加減、静かにして?」

 

 

「止まれー!こらっ!!!」

 

 

 

とひたすら画面に向かって話しかけている。

 

 

しかし、

なかなか鳴り止まないので、

 

 

声の問題だと思ったらしく、

 

 

いろんな声色を使って、

 

 

 

 

 

 

「止まれ!」(アニメ声)

「止まれぇぃ」(こわい声)

「おいっ、止まれ」(目玉おやじみたいな声)

 

 

 

 

 

 

ひとり劇場を繰り広げてる母親と、

シカトを貫くSiriの戦いを見て、

 

 

本日2度目のシュールを体感するとともに、

 

 

そっとアラーム停止ボタンをタップした私でした真顔

 

 

 

 

 

母親もiPhoneに買い替えたいそうですが、

 

 

お願いだから

公共の場でこれはやらないでほしい

 

 

と切に願っている今日この頃ですえーん

 

 

 

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!