皆さんこんにちわ、小松あやです。

 

 

昨日は日曜だったので、

お休みの夫に娘を預けて美容院へ行ってきました。

 

 

 

 

 

前回のカットでも

かなり短くしていたのですが、

 

 

もうちょっとスッキリショートにしたいな

 

 

とここ最近ずーっと思っておりましてキョロキョロ

 

 

と言っても私、

生粋の丸顔なので、

 

 

スッキリ系のハンサムショートと

丸顔って相性悪いんじゃ・・・

 

 

とか心配もしたのですが、

 

 

ま、そこは美容師さんが

なんとかしてくれるやろう

 

 

と、

 

 

最後はもう美容師さんの腕に任せて(結局人任せ)

 

 

バッサリ、カットいたしました拍手キラキラ

 

 

 

 

(撮影時だけマスク外してます)

 

 

 

こんなに短いのは多分初めてで、

 

 

わたし的には

スーパーイメチェン!!!

 

 

 

 

 

子育てで忙しいとは言っても

あまり刺激のない日常に

 

 

ピカーんと光が刺したような気分を味わえて、

 

 

るんるんで美容院を出て、

 

 

夫と娘の待つ家に

「ただいまー!」と帰宅しました。

 

 

すると、

 

 

「おかえりー」と言って

出迎えてくれた夫に衝撃の一言を言われたのです。

 

 

 

 

 

 

「お、、、お義母さんかと思った!!!」

 

 

 

 

 

 

はああああああ?!!!

似てないわああ!!!!

 

 

 

 

 

 

以前からちょいちょい夫に

「お義母さんそっくりだな」って言われてるのですが、

 

 

 

 

 

 

わたくし、

 

 

 

 

 

 

どうもそれが、

あんまり嬉しくないんですよね真顔

 

 

 

 

 

いや、決して、

決して、母を否定するわけじゃないんです!

 

 

歳のわりに母親きれいだなあって思うし、

かわいいなあって思うんですが、

 

 

いざ「お母さんに似てる」って言われると、

 

 

若干複雑な気持ちになる。

 

 

コレって割と、

娘あるあるですよね?

 

 

しかもうちの母は

よりにもよって

 

 

 

 

 

 

 

ボッケボケだし。

 

 

 

カーテンの裏に物を隠す母の図

ブログ『毎度母親に腹筋崩壊させられる件』参照

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

いい気分だったところに衝撃の一言を言われ、

 

 

モヤっっっ

 

 

とした私でしたが、

 

 

鏡でニューヘアを見ると

やっぱり気分がいいお願いキラキラ

 

 

なので、

夫の一言はすっかり忘れ、

 

 

ウキウキるんるんで過ごしていました。

 

 

そして、今日、

 

 

またまたうちの母親が娘を預かりに

我が家に来てくれたのですが、

 

 

ピンポーーーーん

 

 

とインターホンが鳴って、

 

 

「いらっしゃーい」と出た瞬間、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハぁっぅxxxうxっっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんと服、

 

 

丸かぶり!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

すかさずそれを見つけた夫、

 

 

 

 

「やっぱお義母さんにそっくりじゃん!!」

 

 

 

 

と大爆笑。

 

 

 

 

一応記念撮影。

 

 

 

 

 

 

今日なんでこの服着ちゃったんだろ

 

 

 

 

と、朝の自分を呪った瞬間でした真顔

 

 

やっぱり、

親子の血はすごいです。

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!