こんにちわ、小松あやです。

 

 

昨日、9月15日、

7回目の再婚記念日でした。

 

 

2014年9月15日

 

 

 

朝起きて、

ぼーっとスマホ見てたら、

 

 

日付が目に入り、

 

 

 

 

 

はっ、

今日結婚記念日じゃん!!

 

 

 

 

 

って奇跡的に思い出したのです。

 

 

 

 

 

去年は夫婦二人揃って

完全に忘れてたため、

 

 

↑参照

 

 

きっと夫は今年も忘れてるだろうけど、

今年こそはお祝いっぽいお祝いをしよう!

 

しかも今年は二人じゃなくて、

ようやく三人になったわけだし、

 

記念に残る結婚記念日にしよう!

 

 

と、朝から気合を入れました。

 

 

夕方買い出しに行き、

お料理を作って、

 

 

 

あとは待つのみ。

 

 

ないとは思うけど、

絶対ないとは思うけど、

もしも、もしも、

夫が結婚記念日を覚えてて、

花とか買って帰ってきたら泣くなあ。

ケーキでも嬉しいなあ・・・

 

 

なんてちょっとした期待をしながら、

夫の帰宅を待つこと数時間。

 

 

「ただいまー」と夫が帰ってきて、

すぐリビングに来るかと思いきや、

 

 

いそいそとクローゼットの方に入っていくので、

 

 

 

 

 

はっ!!

もしや、これは、、プレゼント?!

 

 

 

プレゼント的なサムシングを準備してる感じ?!

えええー、私そんなの買ってない!!

料理ぱぱっと作っただけだし。

どうしよどうしよ(汗

やっちまったな〜

 

 

 

 

と、

夫が意外にも

プレゼントを準備してるっぽい

というまさかの展開にビビりながら

 

 

リビングでもじもじ待っていると、

 

 

夫、

 

 

 

 

ジャージに着替えて再登場。

 

 

 

 

ちょっと筋トレ行ってくるわ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おのれぇええ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

淡い期待を

180度真逆に裏切られた瞬間でした真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

私)ねえ!ちょっと!!

今日結婚記念日なんだけど。

 

 

 

夫)あ、、、、、。おめでとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

覚えてないどころか、

パーソナルトレーニングの予約まで入れて、

 

 

「結婚記念日」なんてものは

きれいさっぱり忘れていた夫でした。

 

 

そしてただただ、

 

 

 

 

 

花だのケーキだのプレゼントだの

一瞬でも期待して

焦ってしまった自分が恥ずかしいです真顔

 

 

 

 

 

出会って17年、

結婚して7年、

これからの1年も、

またすてきな1年にしたいと思います赤薔薇

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!

 

 

2021年9月15日