みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

もうお久しぶりすぎて、

何から書いていいのかわかりませんが。

 

 

更新しない間に、

夏が終わり、秋を迎えてしまいました。

 

 

我が家は9月にイベントが多くて、

 

 

結婚記念日やら、

旦那さんのお誕生日やら、

 

 

お祝いごとがたくさんあって嬉しいのですが、

 

 

先週、結婚6周年でした。

 

 

ここ数年は毎年、

 

 

旅行に行ったり、

夫婦でブライダルモデルをしてみたり、

レストランで食事したり、

なんかしらの形でお祝いしていたのですが、

 

 

歴代の結婚記念日のことは

ブログ『再婚5周年を迎えました』からどうぞ。

 

 

 

なんと、

 

 

今年は、

 

 

夫婦二人揃って忘れました。

 

 

まあ、結果的には、

ギリギリセーフでお祝いできたのですが、

 

 

事件は突然起きました。

 

 

いつもと同じように朝を過ごし、

いつもと同じようにお昼を迎えようとしてる頃、

 

 

モデル仲間のゆみちゃん

 

 

 

 

から、LINEが。

 

 

なんだろう〜??と思って開くと、

 

 

 

 

 

「あやちゃん結婚記念日おめでとう!」

 

 

 

 

 

の文字が。

ここでやっと、

 

 

 

 

はぁぁぁあ亜xあああうあッッッっx!!!!!

 

 

 

 

ってなったわけですが、

 

 

もう、とりあえず

いろいろ衝撃だったわけです。

 

 

まず当たり前に、

「今日結婚記念日じゃん!」っていう衝撃。

 

 

そして次に、

「完全に忘れてたーーー」っていう衝撃。

 

 

そして最後に、

他人の結婚記念日を覚えてる友人への衝撃。

 

 

 

お誕生日ならまだしも、

人の結婚記念日覚えてて、

メッセージおくってくる人、

 

 

 

 

そんな人、いる???!

 

 

 

 

彼女の記憶力と気遣いには

関心させられることが多々あるのですが、

 

 

この件に関しては、

 

 

 

 

もはやゆみちゃんは人間じゃないんじゃないか。

超美人の高性能アンドロイドなんじゃないか。

 

 

 

 

って思いましたね。笑

 

 

で、ゆみちゃんに

「思い出させてくれてありがとう」と

最大級のお礼を言ったわけですが、

 

 

夜、

夕ごはんを作っていると、

 

 

旦那さんから

 

 

「今夜は外食しよう」

 

 

のLINEが。

 

 

 

 

え??!

もしかして、

・・・覚えてる???

 

 

 

 

と、またここで衝撃を受けつつ、

 

 

おめかしして、

指定されたお店に行ったのですが、

 

 

ドアを開けると、

 

 

サラリーマンばっかりの

大衆居酒屋。

 

 

結婚記念日に大衆居酒屋とは、

かなり斬新なチョイスだと思いましたが、

 

 

いやいや、

もう6周年だからね!

場所なんて関係ないさ!!

お祝いの気持ちが大事!!!

 

 

と気を取り直して、

 

 

飲みものが来て「乾杯!!」

となったわけですが、

 

 

なかなかなんにも言わない旦那さん。

 

 

見つめてみたり、

ニコニコしてみたりしたのですが、

 

 

不審な私の表情に、

怯える我が家の旦那さん。

 

 

しびれを切らして、私から

 

 

「おめでとう!!」

 

 

と言うと、

 

 

ちょっと間を開けて、

 

 

 

 

「・・・ありがとう!!!」

 

 

 

 

と、謎の返事を笑顔で返してくれた旦那さん。

 

 

 

 

 

「こいつも完全に忘れてる」

と、確信した私なのでした。

 

 

 

 

 

というわけで、今年は

いろいろと衝撃な結婚記念日でしたが、

 

 

無事7年目に突入し、

両者共に、

最長記録を更新中であることを

ここに報告しておきます。

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。
Have a good one!!!

 

 

歴代の結婚記念日のことは

こちらのブログ『再婚5周年を迎えました』からどうぞ。