こんにちわ、小松あやです。

 

 

娘が朝から爆睡してくれて、

 

 

モーニングコーヒーなんか飲みながら

穏やかな時間を過ごしていますコーヒー

 

 

 

 

 

娘は本当に本当に可愛いんだけど、

 

 

サポートがないと、

心が折れそうになるのもまた事実ですチーン

 

 

 

 

 

特に日中、

 

 

お義母さんや、実家の母、

義理の妹がヘルプに来てくれるのは

 

 

本当に本当にありがたいですお願い

 

 

昨日は実家の母

 

 

「遊びに行くね〜」

 

 

と来てくれたのですが、

 

 

「孫の顔が見たいから」

と言ってくれてるものの、

 

 

本当の本当は、

 

 

「育児を手伝ってあげたい」

 

 

という気持ちが溢れてるのが

ひしひしと伝わってきます。。。涙

 

 

うちの母は、

なんというか、

 

 

とっても優しくて、

どがつくほどの親切で、

ものすんごくいい人なんですけど、

 

 

 

 

 

ちょっとだけ

 

天然なんですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

昨日も

 

 

「あやちゃん夕ごはん作るの大変だろうから」

 

 

って言って、

 

 

アサリの炊き込みご飯のもと

持ってきてくれたんですが、

 

 

 

 

 

 

はい、

ここまではいいです。

 

 

でも、

なぜか一緒に、

 

 

 

 

 

 

 

米と醤油まで持ってきてくれるんですニコニコ

 

 

(魔法瓶に入る醤油15mlと米の写真)

 

 

 

 

 

 

いやいや、

 

 

コメと醤油ぐらいうちにもあっから。。

 

 

 

 

 

 

そこまで親切に

準備してきてくれなくても・・・

 

 

と思ったのですが、

 

 

暑い中、

重い思いをして持ってきてくれたわけですから、

ありがたーく頂戴しておきましたお願い

 

 

そして、

 

 

娘を見てもらってる間に私は外出し、

いろんな用事を済ませられて、

 

 

帰ってきて、

お話したりお茶したり、

そんなこんなしてるうちに夕方になり、

母も家に帰ることになったのですが、

 

 

「帰りがけにゴミ捨ててきてあげるよ〜」

 

 

と、我が家のゴミ袋

持っていってくれようとしたんですね。

 

 

ちょっと重かったのですが、

同じフロアにゴミ集積所があるので、

 

 

甘えちゃおうかな・・・

 

 

と思い、

頼むことにしました。

 

 

で、バイバイして、

 

 

本当に母親ってありがたいな〜

 

 

なんてしみじみ感じながら

しばらく家事をしていたら、

 

 

母親からLINEが。

 

 

見ると、

驚愕の文面がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなやつ、いる??

 

 

 

 

 


 

駅まで気づかないで

ゴミ持ったまま帰っちゃった母。

 

 

我が家の玄関からごみ集積所まで、

 

 

たった10メートルなんですけどニコニコ

 

 

 

 

 

 

重いけど、

近いから頼んだのに、

 

 

まさか我が家のゴミが、

 

 

電車に揺られ、

 

 

実家まで運ばれることになるとは

思いもしませんでした(笑)

 

 

 

 

 

そんなわけで、

 

 

母は親切というか、天然というか、

なんとも形容しがたい感じなのですが、

 

 

ひとつだけ言えることは、

 

 

とっても可愛らしい

誰からも愛される女性だということです。

 

 

こんな人を母親に持てて幸せだな、、、

 

 

と、自分が母親になって

最近よりしみじみと感じます。

 

 

私も、

将来、娘にそう思ってもらえるような

母親を目指したいものですキラキラ

 

 

 

過去ブログの

母親の天然エピソードはこちらからどうぞ↓

 

ブログ『毎度母親に腹筋崩壊させられる件』

ブログ『誰かうちの母親を止めて』

 

 

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!