こんにちわ、小松あやです。

 

 

今日は私の

産後1か月検診でした。

 

 

産後の体の状態を診察してもらったのですが、

 

 

未だに軽い貧血状態ではあるものの、

 

 

おおむね順調

 

 

ということで、

今日が最後の診察になりましたお願い

 

 

妊娠初期から、出産、

産後までお世話になった病院を

卒業(?)していくのは、

 

 

ちょっと感慨深いものがありますお願い

 

 

というわけで、最後に、

記念写真を撮ってもらいました。

 

 

 

妊婦検診も分娩も

担当してくださった先生です。

 

 

出産の時、

絶望のフレーズを突き付けながらも(笑)

 

 

一生懸命、激励の言葉で

分娩をサポートしてくれた先生。

 

以前のブログ

『命懸け出産レポ』参照

 

 

 

娘が大きくなったら、

 

 

「この先生に取り上げてもらったんだよ」

 

 

と見せてあげようと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

そして、

ちょっと話は変わりますが、

 

 

今、

 

 

重大な事実に気づきました。

 

 

スマホのフォトアルバムを

見返していたのですが、

 

 

 

 

 

妊婦検診時

 

 

 

 

入院時(朝4時なので二人とも顔がボケボケ)

 

 

 

 

退院時

 

 

 

 

本日の検診

 

 

 

 

 

 

全部おんなじ服ニコニコ

 

 

 

 

 

黒ワンピに

黄色いロングカーディガンの組み合わせ。

 

 

ついつい着やすいのを

選びたくなるのが人間の性ですが、

 

 

もし、毎度、検診の服装まで

チェックしてる看護師さんとかがいたら、

 

 

 

 

 

それ、制服かなんかですか?

 

 

 

 

 

って思われてただろうな、

と思って恥ずかしくなりましたゲロー

 

 

 

 

 

というわけで、

オサレとは無縁の数ヶ月を

過ごしていたことに

今更気づいた私でしたガーン

 

 

これからは、

いろんなバリエーションの服を着よう(笑)

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!