注)夫婦喧嘩後ではございません。赤いパックです。

 

 

みなさんこんばんわ、小松あやです。

 

 

先日、

使ってたノートが終わってしまったので、

 

 

本棚をごそごそしていたら、

使いかけのノートが出てたんですね。

 

 

去年使ってたものなのですが、

まだ書けるページが数ページ残ってたハズと、

 

 

ふと、

最後のページを開いてみると、

 

 

去年の10月8日に書いたメモが

出てきたんですね。

 

 

 

 

タイトルが、

『目標達成の音源を聞いて』

 

 

 

 

これを見て、

苦い記憶がよみがえりました。

 

 

 

 

っていうのはこれ、

 

 

キャンプ場で危うく死にかけた日

に書いたものなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

先月のブログ記事

『グランピングなう』にも書いたのですが、

 

 

ちょうど去年の10月に

 

 

『手ぶらでキャンプ』っていうプランに

参加したことがありまして、

 

 

人を疑うことを知らない小松家は

本当にタイトル通り、

 

 

手ぶら

 

 

キャンプに参加したワケなんですが、

 

 

蓋を開けてみたら

 

 

 

 

 

手ぶらで来てる人なんてゼロニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

みんな自前のキャンピンググッズやら

寝袋やらを持ってきており、

 

 

一方、

そんなの一切持たず、

潔くミニマリストで行った小松家は

 

 

 

夜、

極寒で死にかけて、

 

 

 

一睡もできず、

翌日早々に下山したという話ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

で、

その時の行きの道中にですね、

旦那さんが車を運転してくれたんですが、

 

 

「目標達成のセミナー音源を聴きたい」

 

 

とか、まためんどくさいことを

言い出し始めまして、

 

 

大好きなBIGBANGをやめて、

 

 

泣く泣くそのセミナー音源

BGMに流し始めたんですね。

 

 

詳しい内容は

もう忘れてしまったんですが、

 

 

その中で講師の人が

 

 

どんな小さな夢でも

とりあえず全てノートに書き出せ!

 

 

ということを言っていたんです。

 

 

そして、

キャンプ場について、

 

 

まだ死にかける前の

キャンプを楽しむ余裕があった時に、

 

 

あ!せっかくだから

自分の今考えている夢を書いておこう

 

 

と、メモしたのが、

この時のノートなんです。

 

 

で、1年ぶりに

その当時の夢とやらを見直してみたんですが、

 

 

なんと、

本当にびっくりなんですが、

 

 

数個、叶っていたんですね。

 

 

・ブログ1日1万PVを達成したい

・親孝行したい

・退職後のお父さんに生きがいをあげたい

・写真で仕事ができるようになりたい

・文章で仕事ができるようになりたい

 

 

っていうような感じで、

 

 

叶ったと言っても

どれもまだ実現し始めたばかり

本当に本当に小さな一歩なんですが、

 

 

それでも、

ものすごく嬉しかったんですねお願いお願い

 

 

中には、

 

 

「おしゃれな夫婦になりたい」

 

 

とかいうハードル高めなものや、

 

 

「シャネルのパーティーでGDragonに会いたい」

 

 

なんていうぶっ飛んだ夢もありましたが、

 

 

このノートに書いといたら

叶っちゃうんじゃない??

 

 

なんて、

デスノートを見つめる気分で

ファンタジーな気持ちになってしまいましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

ノートに書いたから叶ったのか、

ノートに書かなくても叶ったのか、

 

 

それははっきり言って

分かりませんが、

 

 

ひとつ思ったのは、

 

 

自分の成長を見返すことって

大事だなってことです。

 

 

普段私は、

 

 

「ああいう人になりたい」

「こういう人になりたい」

 

 

と、上にいる人ばかりを追いかけて

自分と比べてしまうのですが、

 

 

そうするとたまに、

自分の今の立ち位置が

わかんなくなってしまうんですよね。

 

 

でも、

結局は自分の人生だから、

 

 

目標になる誰かを追いかけながらも

 

 

1か月前の自分、1年前の自分からの

成長の距離を感じることが、

 

 

一番大切だし、

そういうステップを踏んでこそ、

次に進めるのかなとも思います。

 

 

というわけで、

 

 

もしもあの日、

凍死していたら、

 

 

この遺品のメモが親の手に渡り、

 

 

こんな夢半ばでかわいそうに・・・

 

 

なんてことになったんでしょうが、

 

 

 

 

 

 

生きててよかったお願いお願い

 

 

 

 

 

 

皆さんも、

今思い描いている夢や目標を

記録してみてはいかがでしょうか?

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!

 

 

(死にかける数時間前の小松家)