みなさんこんばんわ、小松あやです。

今日は旦那さんは起爆剤のブログです。

 

 

さて、

昨日オフィシャルブログになったことを

ご報告させていただきました。

 

 

が、

 

 

オフィシャルになったからといって

何が変わるわけでもなく、

 

 

今のところは

小松家のくだらない日常ブログ

続けていこうと思います。

 

 

でも、せっかくいい機会なので、

今日は改めて自己紹介と、

 

 

ブログを書くようになったきっかけを

みなさんにシェアしようと思います。

 

 

千葉県出身、東京在住で

主婦やってます(笑)32歳です。

 

 

以前は看護師をしていましたが、

3年前、旦那さんの留学についていくため退職し、

夫婦でアメリカに一年少し住んでいました。

 

 

で、以前に、

なんかのブログにも書いたと思うんですが、

(老化が激しくブログタイトルが思い出せない)

 

 

旦那さんのアメリカ留学が、

私の人生を変えるきっかけになったんですね。

 

 

 

 

 

っていうのも彼は、

 

 

ホントーーーに、

 

 

英語とか喋れなかったんです。

 

 

でも「留学したい」っていうのは

よく聞かされていて、

 

 

仕事の後に英語の塾に通ったり、

質問の意味すら不明な難解な問題集をやったり、

 

 

 

この人頑張るなー

 

 

 

って、

応援はしてるんですが、

 

 

 

 

若干、

遠目で眺めてましたニコニコ

 

 

 

 

でも、ひょんなきっかけで

アメリカ留学がバーンと決まっちゃって、

 

 

 

 

 

すごい!!!!!

おめでとう!!!!!

 

 

 

 

 

とお祝いしたわけですが、

 

 

 

 

実は内心、

この時めっちゃ焦りました。

 

 

 

 

っていうのは、

プロポーズの時に言われたんですよね。

 

 

 

俺はいい男になるので、

あなたにもいい女になってもらわないと

困るんですけど、そういう条件で結婚してくれますか?

 

(ブログ『愛されることを目指さない』参照)

 

 

 

 

これ、冷静に考えたら、

 

 

プロポーズなのか喧嘩売られてんのか

わかんないんですけど、

 

 

なんかこの

「いい女になってもらわないと困る」

 

 

って言葉が、

 

 

彼の留学が決まった時に

ふと蘇ってきてですねキョロキョロ注意

 

 

一生懸命努力して、

夢をバンバン叶えてる旦那さんと、

 

 

方や、九時五時でナースやって、

決められたことをやって、

仕事終わりはボケーっとツムツムやってる私、

 

 

 

 

 

大丈夫??!!!

 

 

 

 

 

ってなりましてニコニコ

 

 

でも当時、

特にやりたいことも、

目指したいものもなくて、

 

 

「私も何かをやらなくちゃ」

 

 

と漠然とした気持ちを抱えながら、

アメリカ生活を始めたんですね。

 

 

仕事もない。

お金もない。

 

 

普通のニートなら

友達くらいはいるんでしょうが、

 

 

英語が話せないため友達もいないニコニコ

 

 

 

 

ただ人生について

考える時間だけは

めっちゃある。

 

 

 

 

そんな環境で出会ったのが、

ブログでした。

 

 

離婚して、

独りになって気づいたことや、

 

 

恋愛の相性について考えたこと、

 

 

同じくバツイチだった旦那さんと

再婚した意味、

 

 

結婚ライフをどのように捉えたら

楽しく過ごせるかということ、

 

 

など、

 

 

人生でつまずいてきた

解決できていなかった課題に対して、

 

 

丁寧に考えて言葉に落とす

 

 

せっかくだから記録としてブログに残す

 

 

という作業を何となくしていたら、

 

 

なんだ!!

私書くのが好きだったんじゃん!

 

 

ってことに気づいちゃいまして、

それからは、

 

 

いつかこれを世の中に出版しよう!

 

 

っていう

 

 

だいぶ厚かましい気持ちまで

芽生えてくるようになり、

 

 

その後、

ブログをリニューアルしたり、

新しく立ち上げなおしたりして、

ここまできました。

 

 

で、昨日、

 

 

末広がりの縁起のいい8月8日に

Amebaオフィシャルブログになったわけですが、

 

 

思ったんですね。

 

 

私にとって旦那さんは、

家族であり、恋人であり、親友であり、

そして最高のライバルなんだなと。

 

 

いつもお尻を叩かれて、

旦那さんの影響をもろに受けてる私ですが、

 

 

心の深いところでは、

彼はライバルでもあり、

 

 

留学して彼が夢を叶えたあの時から、

その背中をずっと追いかけてきたんだな

 

 

ということに気づきました。

 

 

てなわけで、

旦那さんに対するクレーム多めな

このブログですが、

 

 

その裏側にある♡を感じ取っていただけても、

いただけなくても、

 

 

それは自由なんですが、

 

 

人生を変えるきっかけは、

意外と身近なところにあり、

そして身近な人の成功こそが、

自分に火をつける起爆剤になるんだと。

 

 

そして、

お互いがお互いの起爆剤になれる関係は、

結婚生活を楽しくさせる要素のひとつ

 

 

だと思います。

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!

 

 

Instagramもフォローお願いいたします赤薔薇

 

ID: i_am_ayakomatsu

 

https://www.instagram.com/i_am_ayakomatsu/