みなさんこんばんわ、小松あやです。

今日は最後の最後で癒しフェアのブログです。

 

 

週末は、お台場のビックサイトで開催されている

『癒しフェア2018』に参加してきました。

 

 

癒しフェアってなんぞや??

 

 

ってみなさん思われると思うんですが、

(実際私も謎でした)

 

 

だだっ広い会場に

 

 

パワーストーンだの、占いだの、

健康に良い水だの、梅干しだの、

マインド系の書籍だの、

メンタルコーチング的なセッションなど、

 

 

そういうブースが所狭しと

並んでるんですねキョロキョロ

 

 

ところで、私は

ビックサイトのイベントには

いくつか参加したことがありまして、

 

 

一番最近だと、

ビューティーワールド2018

 

 

超有名どころのイベント

東京モーターショー2017

 

 

この二つはめっちゃ混み合ってて

人酔いしてしまったほどなんですが、

 

 

上記二つとは対照的な、

 

 

知る人ぞ知るマイナーイベント

 

東京デンタルショーニコニコ

 

 

 

 

 

とりあえず人がめちゃめちゃ少なくて、

ビックサイトでやる意味を

問いたいレベル。

 

 

 

まあ、快適に回れるっていうのは

私的にはかなりポイント高いですけどねニコニコお願い

 

 

 

 

 

 

で、今回『癒しフェア』って聞いたときに、

 

 

「デンタルショーぐらいのノリかな」

 

 

なんて勝手に思ってまして、

だって、

 

 

字面からして

なんか地味そう

 

 

じゃないですかニコニコ

 

 

なので、

かなりヨユーな気持ちで行ったんですね。

 

 

そしたら、

 

 

 

 

 

 

人、めちゃ多い。

 

 

 

 

 

 

まずここで、

 

 

癒しを求めに来てる人の多さに

軽く引きましたニコニコ

 

 

そしていざ会場に入り、

 

 

ブースの多さにびっくりしながらも、

ぐるーっと回ってみたんですね。

 

 

いろいろ興味深いものはありましたが、

 

 

隕石直売所があったり

在日宇宙人とかいうブースがあったり

オーラ写真撮影コーナーがあったり・・・

 

 

 

 

 

まあこれを

正直な気持ちで明確に表現すると、

 

 

 

 

胡散臭い

 

 

 

 

って、

 

 

 

↑この人が言ってました

(私じゃないですよニコニコ

 

 

でも一方で、

 

 

 

大ファンである男前作家さん

永松茂久さんのブース

『自分メディア創造スクール』があったり、

 

 

 

普段からお世話になっている

智の巨匠ジョン・キムさん

 

 

 

このブログでも一度紹介させていただいた

有名YouTuberクリスさん

 

 

 

がいたり、

 

 

スピリチュアルとは異なる

現実的なコーナーもあってですね、

 

 

私はこっちの方が

俄然しっくりきました。

 

 

っていうのはですね、

 

 

私の頭と心がまだ

スピリチュアルに追いついてない

ってのもあるんですけど、

 

 

やっぱりね、

 

 

疲れる原因や悩みの原因って、

他のどこでもない『自分』にあるもの

 

 

だと思うんですね。

 

 

なので、

 『癒されたい』『助けてほしい』と

まあもちろんそんな人ばかりじゃないんですが、

 

 

他力本願になって、

外に解決策を見つけようとして、

 

 

天然石を買ってみたり、

隕石を買ってみたり、

 

 

それをするだけでは、

多分、ずっと状況は変わらない

 

 

と思うんですよね。

 

 

なので、まずは、

 

 

自分の内側にあるモヤモヤに目を向ける。

解決策を自分の中に見つける。

、という作業が

一番最初に必要なんじゃないかな。

 

 

その上で、

力のある石やお守りを持てば、

100人力なんじゃないかな。

 

 

なんてことを感じたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

人が多すぎて、

 

 

癒しフェアなのに

全然癒されず

 

 

帰ろうとしたところ、

 

 

 

 

 

奇跡の歌声シンガーソングライター

佐々木恵梨ちゃんと約1年ぶりに再会して、

 

 

CDにサインをしてもらい、

写真を撮ってもらって、

 

 

最後の最後に奇跡的に癒された私でしたニコニコ赤薔薇

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!