皆さんこんばんわ、小松あやです。

 

 

今日は

やっぱロングヒット曲には

かなわないわのブログです。

 

 

私はよく、

YouTubePC画面裏で流しながら

ブログを書きます。

 

 

洋楽が好きなのですが、

 

 

自分のホーム画面に出てくる洋楽を

1回ポチッと再生ボタンしておけば、

 

 

2曲目もそれ関連の洋楽が選択されて、

3曲目も4曲目も同様に

 

 

流行りのポップミュージックが

自動的に聞き流せるので、

 

 

便利なんですね!

 

 

でもここ最近

おかしな現象が起きています。

 

 

洋楽を聴いてると

5,6曲めぐらいにいきなり、

 

 

 

 

 

 

 

般若心経が

流れてくるんです。

 

 

 

 

 

 

hiphopのノリノリの曲を聴いてて、

よし、次の曲だ!

 

 

と思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

般若心経ですよ。

 

 

 

 

 

Hey yo what’s up babe!?

 

 

 

からの、

 

 

 

観自在菩薩行深般若波羅蜜多時照見五. 

蘊皆空度一切苦厄舎利子色不異空空不.

 

 

 

 

 

 

 

カオスですニコニコ

 

 

 

 

 

 

調子が狂うので、

この般若現象が起きるたびに

次の曲に早送りしてたんですが、

 

 

なんかここ2、3日、

 

 

普通に聴き流せる自分がいます。

 

 

しかも前よりも、

なんだか心地よくなってきて、

 

 

これが流れると、

若干の「待ってました」感ニコニコ

 

 

昔から適応能力だけは

高い方だと思っていましたが、

 

 

今回はそういうんじゃなくて、

 

 

「お経」ってのは、

本当にすごいモンなんだな

 

 

と思ったんですね。

 

 

よく考えたら、

お経って約2000年の

ロングヒット曲ですよね。

 

 

そして、

 

 

こんなに落ち着く声を

何もジャッジしない

何も訴えかけない

何も主張してこない声を

日常生活で聞く機会なんかないから、

 

 

だからこそ余計、

 

 

これを聞くと、ふと、

自分の心もニュートラルな状態に

立ち帰れるんですよね。

 

 

中高が仏教の学校だったので、

馴染みがあるからなのかもしれませんが、

 

 

1日のうちに少しでも、

こんな気持ちになれるのは

いいなと思いました。

 

 

皆さんも、

忙しくてイライラしたり、

落ち着かない時は、

 

 

自分の原点に帰るつもりで、

試しに聴いてみてくださいね。

 

 

 

 

この顔が病みつきになること

間違いなしですニコニコ

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!

 

 

やじるし私のオススメ10選記事宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまクローバー