みなさんこんばんわ、小松あやです。

 

 

今日は賢い女になるにはのブログです。

 

 

さて、

夫が2泊3日の歯科合宿という名の

盛大な飲み会から帰ってきました。

 

 

前回のブログ『夫婦円満の合言葉』で、

 

帰りが遅いと気になるから連絡が欲しい

 

と書いた私ですが、

 

 

そのブログを読んだのか、

合宿中もやたら連絡してくるんですね。

 

 

{6F3B71B4-F3D9-4291-9DF2-524D20469EF5}



「sorry, still drinking(0:56 AM)」

 

「Have a good night(3:12 AM)」

 

 

 

 

 

 

いやいや、

今日は別に心配じゃねーから。

 

 

 

 

 

 

帰ってこないのわかってるから

大丈夫だってば。。

 

 

ってかむしろ真夜中にLINEとか

逆にビックリするから。。

 

 

 

と思ってしまった私ですが、

 

 

(ちなみに夫からの連絡はなぜか毎回英語です)

 

 

私が常々思うのは、

 

 

メンズってめちゃめちゃ

根が素直だということ。

 

 

 

 

 

ラブソングとかの歌詞で思うんですが、

女性アーティストより、

男性アーティストの方が

こっぱずかしい歌詞の比率が高い。

 

 

そしてこっぱずかしい歌詞の曲を

付き合いたての彼にカラオケで

熱唱されるとなお恥ずかしい真顔

 

 

見つめられて歌われた暁には、

顔面に重度の熱傷を負うレベルで

恥ずかしくなってしまいます。

 

 

 

 

 

それを女性を落とすためのテクとして

やってるメンズは論外ですが、

 

 

女性って恋愛中でもどこか現実的なのに対して、

 

 

一方メンズは意外にも、

ピュアで繊細な部分があるんだなと思うんですね。

 

 

で、ここからが私の目標なのですが、

 

 

そういうメンズの良い部分、

素直な部分、ピュアな部分、

 

 

そこを伸ばすように心がけるのが、

私の考える『賢い女性』なんです。

 

 

 

怒りたくなるポイントなんて山ほどあるし、

疑い出せば色々キリがないんですね。

 

 

でも、それをやったところで

いいことなんて

ホンッットに1こもない。

 

 

だから、

嫌なことははっきり言うけど、

 

 

それ以外はもう気にしない。

 

 

むしろ、

今あるところ・良いモノに目を向けて、

感謝の気持ちを持つことが

夫婦円満のコツのひとつだし、

賢い女性の手法なんですね。

 

 

賢い女は全てを制する。

そんな女に私はなるぞー!!

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!