みなさんこんばんわ、小松あやです。

 

 

今日は

学習しないメンズには、

とにかくかわいく根気よく!のブログです。

 

 

さて、

今朝清々しい気分で目覚めると、

友人からこんなLINEが来ていました。

 

 

 

「〇〇(彼女の旦那さん)、朝四時帰り」

 

 

 

スマホ画面ごしにも伝わる怒りオーラに

きっと壮絶な朝だったんだろうなと

悟った私でしたが、

 

 

何を隠そう、

小松家夫婦が最もバトる原因がこれ。

 

 

 

「夫が帰ってこずに音信不通になる問題」

 

 

 

過去3年間で起きた喧嘩の原因で、

圧倒的第1位に君臨するのがこれです。

 

 

 

 

 

うちの夫は歯医者なんですが、

 いろんな「勉強会」に所属しています。

 

 

で、

 勉強会をちょこっとした後は決まって、

反省会という名の「飲み会」

 

 

それ勉強じゃないやん。飲みやん。

 

 

と、

最初の頃はそこに

文句を言っていましたが、

 

 

途中からそんなことより

 

 

飲んでもいいけど、

遅くなるなら連絡してよ!!!

 

 

って不満が出てきたんですね。

 

 

「どっかで潰れてないかな」

 

 

って、もちろんそういう

かわいい心配の要素もあるんですが、

 

 

私が心底気掛かりなのは、

 

 

 

 

『風呂の湯船を残しておくかおかないか問題』

 

 

 

 

湯船浸かった方が健康だけど、

カビが生えるから早く抜きたいし。

 

 

遅くなるなら抜いて掃除するし、

もう帰るなら取っといてやってもいい。

 

 

 

それが気になるから、

遅くなるかどうかを知りたいんです真顔

 

 

 

でも、

その現実的な悩みどころは隠しつつ、

 

 

「心配だから12時を過ぎたら連絡する」

 

 

 っていうルールを設けたのですが、

 

 

 

まあ所詮メンズなんて生き物は

お酒が入ればそんな約束、

すっかり忘れちゃうわけですね。

 

 

 

でもここで諦めたら負けだと、

しつこく、

かわいく、

根気よく、

言い続けたわけです。

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

「今夜は勉強会だよね?

遅いと心配で寝れないから、

12時過ぎたら連絡してほしいなお願い

 

 

「バカだな、連絡するよ鶴見 !

 

 

「きゃぴーお願い

 

 

(結局、連絡なし)

 

 

「ただいま鶴見 !

 

 

「ウルァアアアアア

何時だと思ってんじゃ

ボケェエエエエ!!」

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

上記の会話を3年間ひたすら繰り返して、

 

 

最近やっと、

1時過ぎると連絡が来るようになりました。

 

 

めでたしめでたしなんですが、

 

 

こんなもんなんですね。

学習しないのが、メンズの基本構造なんです。

 

 

でも世の中、

男と女しかいないわけで、

どうせ一生一緒にいるなら、

仲良く楽しく過ごしたいなと思うんです。

 

 

なので、最後にご唱和ください。

 

 

『夫婦円満のコツは、とにかく可愛く根気よく』

 

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!