器コーデ続き・お正月の器に使えるかも? | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ

 

 

 

 

 

↓夏に撮った食器コーデ画像が大量にあってその続き。

 

 

 

 

 

 

 

センターを飾るのが、

 

一番お気に入りなのがMilly Dentさんというオーストラリアの作家さんの

 

MINI GEM SAUCER(現在sold out)というお皿。

 

ブルーインクをたらしたようなマーブル模様が、

 

海の大陸的なイメージを持ちつつ、モダンな雰囲気でもあり、

 

日本で有田焼を学んだ作家さんでもあるので、

 

青のグラデ―ションが日本的な感じもして一目惚れ♪

 

 

 

 

 

 

おせち料理とか、

 

お正月用の食器はないので、

 

いろいろ組み合わせて使おうかなと。。

 

 

 

 

 

 

 

 

白いお皿は100均だけど、

 

お皿二枚重ねるとハレの日っぽい。。

 

黒豆とか、イクラとか、なますとか、

 

 

 

 

 

 

 

濃い青は黄色が映えるから

 

伊逹巻少しとか数の子とか。

 

 

 

 

 

 

 

 

他のお皿を濃い青にすることで

 

ホワイト×ブルーマーブルのコントラストが美しい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓青海波と海つながり。。

 

 

 

 

 

 

 

↓柄×柄×柄×・・・・柄だらけだけど、ブルー系だから合うかなと。。

 

 

 

 

 

 

 

左から、深海のようなブルーと、マーブル、濃紺の渦潮と、波

 

 

 

 

 

 

 

↓そうめんの薬味とか

 

他をガラスにすれば、海っぽさが際立つ。

 

 

 

 

 

 

↓タピオカココナッツミルクとかバニラアイスとか白いものにすれば、

 

マーブルを際立たせたいから

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、

 

マーブルのお皿以外はすべて100均のHiGH&LOWコーデ

 

100均皿も高見え?カスパー21

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルー×ホワイト

 

違いがわからないコーデばかりです。

 

 

 

 

 

 

右寄せてみたり。。

 

 

 

 

 

 

左寄せてみたり。。

 

 

 

 

 

 

散らしてみたり。。

 

 

 

 

 

 

 

マーブルに合わせて重ねたチョコもちょっとずつずらせばアートのよう?カスパー21

 

 

 

 

 

 

 

他器コーデ続きはたぶん来年に。。