2019買って良かったもの・メイク編 | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ

 

 

 

 

 

 

タイトル通り、

 

苦手なメイクタイムがルンルンになった

 

竹宝堂・メイクブラシいろいろ。。

 

熊野筆っていろいろ出回っているので既に愛用されている方も多い気もしますが。。^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容通な友人ゴリ推しだけあってふわっふわ 

 

な♪

 

 

 

 

 

 

 

 

▶灰リス・Zシリーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

左からアイシャドーブラシ×3

 

ハイライト  パウダー

 

※チークブラシのみ固めが好きなのでシャネル(右から二番目)を継続。

 

 

 

 

 

 

 

 

テキトーにささっ~と滑らせるだけで自称メイクが上手な人風ww

 

 

 

 

↑購入直後5月頃の画像なので今は若干毛並みに使用感あり。

 

 

 

 

 

灰リスはデリケートなので、

 

固形タイプだと毛を傷めてしまうとかで、

 

パウダーのみ毎回使う分だけ削ってからブラシに馴染ませ、

 

アイシャドーはそのまま使うことで粉が少量しかつかないので

 

どちらかと言えば?ナチュラルメイク向きで、

 

間違ってもぶん殴られちゃったメイクにならず、

 

メイクセンスない人でも均一にふんわり色をのせてくれ、

 

自称メイクが上手な人風ww

(↑しつこい)

 

逆に、しっかりアイシャドーのせたアイメイクが好きな人は固めの毛のほうが良いかと。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

このブラシに変えたらいろいろスッキリさせたくなり、

 

無駄に増え続けていたメイク用品も大量断捨離。

 

収納はIKEAのバリエラを3つ使っていたのだけど、

 

二つ分を処分し、

 

今はフルメイクグッズ・ネイルポリッシュ&ケア含めて

 

これだけ。

ってなんちゃってミニマリストズラしてみたけど、

そもそもこの量って少ないのか?(-。-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹宝堂さんの回し者みたいですが、

 

『今年ホントーに買って良かった!恋の矢』モノ(ベスト5くらい?)

 

ネットでも買えますが、

 

百貨店ポップアップを狙って購入。

 

人によっては毛質が柔らか過ぎるかもしれないし、

 

好みのメイクには不向きかもしれなく。。

 

興味ある方はぜひいろんな毛質を試してみることをおススメします。

 

 

 

 

 

 

 

▶ポップアップ出店は竹宝堂HPトップページに掲載されています。