★26Day's 3月まとめコーデ・2017&40代からの足元事情★ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ

 

タイトル通り足元に注目。。ですかね。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん快適を求める足元。

 

かろうじてのパンプスがベネビス等走れる系コンフォートシリーズのみ。

夏はウェッジサンダル。^^

 

他、スニーカー、ローファー、エンジニアブーツがほとんどで、

 

ローファーに関しては、

 

”つっかけサンダル化”しつつあり。。^^;

 

 

 

 

 

 

 

”おしゃれは足元から”

 

というのもわかるし、

 

”素敵な靴があなたを素敵な場所へ・・・”

 

そんなクダリもそうなんだろうなと思うし、

 

何より!

 

ハイヒール(ヒールがある程度高い靴)に勝る見た目、

 

&バランスの良さはないという思いは揺るぎなく。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

ここ最近の自分の体力等を考慮し検討した結果。。

 

そこは妥協して、

 

心地良さを優先させることにしました。

 

つい半年?~1年くらい前の自分には考えられないことだけど、

 

その分、

 

歩く姿勢含む、他の部分に意識を向けられるようになるので、

 

こういう妥協って、

 

自分らしい選択とも言えるかなと。。

 

 

 

 

 

 

なーんて書いてますが、

 

スニーカーだろうと、庶民派ローファーだろうと、

 

自分にとってはどれも一軍であり、

 

愛するファッションの一部と考えれば、

 

みんな”素敵な靴”になりますものね。足。キラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

靴にかけられる予算を筆頭に。。^^;

 

年齢と共に疲れを感じる尺度?も、

 

脚のカタチも、筋肉のつき方も、歩く速度、

 

置かれている環境なんかも人それぞれ異なるのだから、

 

自分が一番しっくりくる足元で、

 

残りの人生もしっかりと地に足をつけ歩いていきたいですよね♪

 

 

 

 

 

 

 

ドレス感を着崩すならスニーカーはい~感じ♪

▶image source:http://ameblo.jp/dailycelebritydiary2/theme-10013996294.html

▶image source:http://lightaholic.com/category/fashion/street-fashion/

▶image source:https://www.style.com/

▶image source:https://jp.pinterest.com/source/elle.com

▶image source:https://jp.pinterest.com/source/stylehaus.jp

 

口紅年代別ファションテーマ
30代のファッションと毎日。 

30代~アラフォー主婦のファッション 

40代からのファッション

40代からの似合う服と小物の選び方
▶40代の今想う事語れる事
▶キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法

50代からのファッション