★トイレ配線100均DIY★ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ

 

 

 

↓これやったの誰だよー!

ヾ(▼ヘ▼;)むかっむかっむかっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が電気工事の親方ならそう怒鳴りつけたであろう

 

素人芸なトイレの配線事情ショック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと中古物件、

 

リフォームの仕上がり等、他の治まりは良かったのに、

 

トイレのこの部分だけは唖然。。

 

配線に余裕があれば、

 

コード用カバーを壁にはわしてすっきりできるのですが。。

 

配線短く、それは叶わずってことで、

 

100均で仕入れたのがこらち↓

 

PC用のネットワークケーブルラップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓それをぐるぐると巻きつけるぐるぐる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二重に巻いたから緑のコードも見えなくなり。。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに余ったので、後ろのホースにも巻いて、

 

一応^^;統一感を図る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、

 

ベビー用コンセント安全カバー。

 

こちらも100均。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッケージ外すとこんな↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁に小さな穴を開けるのですが、

 

とりあえず応急処置でいいやってことで、

 

マットな白いビニールテープで装着しただけ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ビフォーアフター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちもどっちな素人芸ですが、

 

材料費200円。

 

どうにかならないものかと不満だった配線。

 

目立たなくなっただけでもとりあえず嬉しい。。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理想の環境は自力でなんとかする。

 

人生も同じですよね~あせる

 

 

 

 

 

 

素人芸と言えば、こちら(トイレドア)も素人芸でした。。^^;

 

ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア* お気に入りグッズを見つけたら♪
WEB内覧会*キッチン 美しい収納&お片づけレッスン♪
ごみ箱・ダストボックス インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
ビフォー・アフター お部屋のビフォーアフター 
白いインテリアが好きな人集合! 憧れのホテルライクインテリア
WEB内覧会*トイレ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪