★ブラック×レッド 9:1コーデ&それでも人生にYESと言おう?!的話。。★ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ


Tシャツ:UNIQLO men's(S)

パンツ:UNIQLO

シャツワンピ:UNIQLO

スカーフ:HERMES

リュック:mont-bell

サンダル:NUOVO




②+⑪+⑮昨日コーデ。


見えにくいですが、


足元は、Floats!(フローツ)のトゥリングを登板。










のデニムシャツワンピはコート風に。


⑭⑮はいずれも薄手のデニム素材なんで生地がしっかり、


デニムジャケットやコート代わりにも使えます。














スカーフをベルト代わりにする場合、


固定するためにベルトホールにくぐらせるのは必須なんですが、


ただそれが見えてしまうと、


どこか残念な感じになるので、


一回巻きつけて隠したらいい感じ♪



安定感も増すというオマケ付き。^^










このスカーフはレッド×ホワイトメインのプリントですが、


多色使いのスカーフなら、


”見せたいカラーを表面に出す”


ように折りたたむことで、


その日のコーデによって、


一枚で何通りも楽しめるコーデが楽しめます。^^









トラコミュ
Colorで魅せるコーディネイト

シンプル・ミニマルライフのファッション

40代からの似合う服と小物の選び方










それでも人生にYESと言おう?!的話。。





GWと言えども、


すべてに遅れをとっているピン芸人の自分にとっては、


考えなきゃいけないこと、


やんなきゃなーってことだらけで、


そんなの今に始まったことじゃないのですけどね。。ショック汗








ふと、


世間のリア充っぽい人達を横目に。。


『自分はどこに向かっているんだろう?』


『何のためにがんばるわけ?』


なーんて、


ため息まじりに考えちゃったりするのですよね。^^;













旧ブログからも含めれば、度々紹介している本、


『それでも人生にイエスと言う』


ご存知の方も多いかと思いますが、


著者のオーストリア人の精神科医V・Eフランクルは、


ナチスドイツ軍による迫害を受け、


ご両親と奥さんを強制収容所で殺され、


自身はかろうじて生き延びたという過去を背負った人。


たまに読み返しては、


その時々でヒットした言葉をメモ機能に書き留めておいたりするのですが、


昨日見つけたそれはタイムリーだった!(笑)
















GWだからこそゆっくり羽を伸ばす人。


いろんなところに出向いて楽しまれている方々も多い中。。







一方、


『やんなきゃだよねーあせる』ってことに


追われているって人達も少なからずいるのではないかと思われ、


その温度差に、


『なんだかな~ダウン』となりがちなのもGWならではかなとも。。


そして、いつなん時も


”自分がどう在るかを試されている”


ような気がしないでもなく。。にゃ












以下、


ヴィクトール・フランクル『それでも人生にイエスと言う』より~









現在がすべてであり


その現在は、


人生が私たちに出すいつまでも新しい問いを含んでいるからです。


すべてはもう、そのつど私たちに


どんなことが期待されているかにかかっているのです。






そしてこんな言葉も。。





「もし私(自分)がそれをしなければ、だれがするだろうか。


しかし、もし私(自分)が自分のためにだけそれをするなら、


私は何であろうか。


そして、もし私(自分)が今しなければ、いつするのだろうか。」



ヴィクトール・フランクル『それでも人生にイエスと言う




Today's self coaching



ヒットされた方いれば考えてみてください。^^






「もし私(自分)がそれをしなければ、だれがするだろうか。


しかし、


もし私(自分)が自分のためにだけそれをするなら、


私は何であろうか。


そして、もし私が今しなければ、いつするのだろうか。」















ランキング応援いただけると
ブログ更新の励みになりますビックリマーク

いつも応援ありがとうございます。。

ファッションランキングへ

トラコミュ
私の人生を変えた一冊

ロゴセラピー ~意味による癒し~

30代~アラフォー主婦のファッション
30代のファッションと毎日。

40代からのファッション

40代からの似合う服と小物の選び方

40代の今想う事語れる事

+ 40代のダイエット +

50代からのファッション

50代を考え暮らす